京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up28
昨日:54
総数:443391
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

5年 水泳学習

画像1
画像2
雨が続きましたが、今日絶好の天気の中プールに入ることができました!

子どもたちはとっても嬉しそうでした。

租税教室

画像1
画像2
6年生は租税教室がありました。
税理士の方にお越しいただき、税金について学びました。
税金の種類や、どんなことに税金が使われているのかなど
これまで以上に税金ついて詳しくなることができました。

ひまわりモール だいせいこうっ!  (ひまわり学きゅう)

画像1
画像2
画像3
 きょうは、みんながたのしみにしていた
「ひまわりモール」でした。

「いらっしゃいませ。」
「ありがとうございました。」の
あいさつはもちろん、
おすすめをはなしたり、
しつもんにこたえたりしました。

いっしょうけんめいつくった
しなものがうれて、
とてもうれしそうでした。

ゲーム

画像1
画像2
外国語では、単語を覚えるためにゲームをしています。
すごく盛り上がりました。そして、単語もばっちり覚えることができました。

2年 たのしい昼休み

みんなでいろんな鬼ごっこ、

楽しかったね!
画像1
画像2

2年 おいしい給食

うずまきパンが美味しかったです!
画像1
画像2
画像3

2年 クシャクシャギュ

可愛いぬいぐるみができそうです!

楽しみです!
画像1
画像2
画像3

走らせるぞー 3

画像1
画像2
つなぎ方を変えたりして色々試してみました。

2年 クシャクシャギュ

少しずつ形になってきました。

新聞紙を丸めてギュッギュッギュ
画像1
画像2
画像3

走らせるぞー 2

画像1
画像2
体育館を使って、びゅんびゅん走らせました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp