![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:51 総数:268726 |
3年生 図書館![]() ![]() ![]() 3年生 理科「植物を調べよう」![]() ![]() 3年生 音楽「歌って音の高さをかんじとろう」![]() ![]() 1年 であいもん
今日の食の指導で、来週の献立にある「にしんなす」をにしんとなすの「であいもん」ということを学びました。また、一口でも食べることに挑戦する意欲を高めるため、『まほうのたべかた』という紙芝居を聞かせてもらいました。今日の給食は、いつも以上にぱくぱく食べていたように思います。
![]() ![]() 2年 体育「新体力テスト」![]() ![]() 1,2、3のリズムで飛びます。一生懸命頑張りました! 立ち幅跳びの後にした、だるまさんが転んだの様子です。 ピタッと止まって、鬼も動いていないかしっかりチェックしていました。 2年 耳鼻科検診![]() ![]() 耳や鼻、のどを診てもらいました。 静かに並んで、お医者さんにも挨拶することができました。 体力テスト シャトルラン![]() 浄水場ができる前はどうやって飲料水を手に入れていたの? 2組![]() ![]() ![]() 「川の水を飲んでいたら、そりゃ病気になるよ〜」 「昔は大変だったんやな…」 大変な時代を経て、浄水場が出来、今安心・安全な水を飲むことができていることを少しでも考えてほしいと思います。 6年 SHOHOタイム 未来にはばたくわたしたち
自分が調べたい国の特徴や文化について調べ、ポスターにまとめていきます。
タブレットで調べている人、図書室に行って本で調べている人、 自分で自分の学び方を選択して、学習できる「自由進度学習」。 子どもたちの成長に期待です! ![]() 6−1 けテぶれ 〜漢字学習〜
本日、「けテぶれ」を使って、漢字の学習をしました。
ただ言われたことを、言われたとおりに書きなぐる。 そんな宿題からは、おさらばだ!! よりよい漢字の学習方法を、自分で見つけ出していってほしいです。 ![]() ![]() ![]() |
|