京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up114
昨日:51
総数:268702
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
1学期間ありがとうございました。2学期は、8月26日(月)から通常通り始まります。持ち物に気をつけて登校してください。

終業式 1学期、お世話になりました!

画像1
早いもので1学期がもう終わりました。新しいチャレンジがたくさんあり、不安や期待など、様々な思いがあったと思います。そんな中、今日の子どもたちからは「楽しかった」という声を聴くことができ、とてもうれしい気持ちです。2学期、さらに気を引き締めてまいりますので、どうぞよろしくお願いします!

3年生 楽しい夏休みを!!

画像1画像2
 次に会う時はどんな姿になっているでしょう。真っ黒に日焼けしてるかな?身長も少し伸びているかな?みんなに会える日を楽しみにしています。

3年生になって

画像1画像2
 今日で1学期が終わりました。3年生になって新しく社会や理科、リコーダー、習字などを学び、できることが増えていく姿を間近で見させていただき担任も子どもたちの少しずつの成長を嬉しく感じています。調べ学習もできるようになりました。グループでの話し合いも以前よりスムーズにできるようになりました。

1学期 終業式

画像1
あっという間の一学期が終わりました。終業式は各教室で行いました。
各々の思いは様々ですが、1学期で学んだことを継続し、有意義な夏休みとなるよう、何か一つでもチャレンジしてほしいと思います。
2学期もよろしくお願いします。

6−1 1学期 終了!

 1学期が終わりました。全国学力学習状況調査や修学旅行など、様々な行事やイベントがあった1学期。通知票を渡すときには、1学期を通して、一人ひとりが感じた思いを、丁寧に聞き取りました。「1学期、楽しかった!」と言ってくれる子がたくさんで嬉しい気持ちに。2学期からも、みんなで支え合いながら、最高の思い出をつくっていきましょうね!(もちろん勉強も頑張りましょう)それでは夏休み、安全面に十分気をつけて、楽しく過ごしてください!

画像1

7月22日(月)の給食

画像1
今日の献立は次のとおりです。

(黄)麦ごはん
(赤)牛乳
1、大豆とツナのドライカレー(具)
2、スープ

「大豆とツナのドライカレー」は具をごはんにまぜていただきました。

本日で一学期最後の給食となりましたが、感謝の気持ちをもっていただくことはできましたか?
また配膳の手順やルール等をきちんと守れているでしょうか?

二学期もまた、給食の時間がより有意義なものとなるよう、これまでのふり返りもぜひ行ってみてください。

2年 大そうじ

画像1
画像2
大掃除をしました。

自分の机やいすをふいた後、
教室や廊下を掃除しました。

雑巾が真っ黒になってびっくりしていました。
ピカピカになってすっきりしましたね!

明日から夏休み

明日から34日間の夏休みです。

各学級では安全指導を行っています。

車やバイク、自転車での交通事故

川や海、湖での水難事故等ないよう

十分に気を付けて過ごすようにと

伝えております。


周りの大人の方々もどうぞ、安全に気を付けて

充実した夏休みをお過ごしください。


1学期の間、至らぬところも多々あり、

ご迷惑をおかけしております。

課題をしっかりと振り返り、祥豊小学校が

よりよくなるよう、少しずつ確実に、進めて

まいります。

2学期もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2

PTAバレーボール大会

隣接四校親善バレーボール大会が

7月20日(土)祥豊体育館にて

行われました。

隣接四校とは、洛南中学校区にある

上鳥羽小、吉祥院小、祥栄小、そして祥豊小です。

気温の暑さに負けない、燃えたプレーをされ

大盛り上がりでした♪
画像1
画像2
画像3

100冊読書達成♪

100冊読書達成しました〜♪

これからもたくさん読んで、

新しい世界を見つけてほしいです☆彡
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

学校教育目標・学校経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

学校沿革史

台風等緊急時の措置について

学校のきまり

京都市立祥豊小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp