京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up11
昨日:89
総数:372160
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 7月12,16,17,18,19日 個人懇談会

【若狭】バスからの連絡3

11:45、大原の道の駅辺りを通り過ぎました。

【若狭】バスからの連絡

11:08、道の駅くつき新本舗を出発しました。

【若狭】バスからの連絡

10:10頃、時間通りに若狭を出発しました。

【若狭】リーダーの仕事

画像1画像2画像3
最後の仕事はリーダーです。
さまざまな式の司会、集合の点呼、話し合いの司会など、みんなのために先頭に立ったり、時にはみんなを支えたりして活動しました。
みんなのために力を発揮してくれて、ありがとう!

[IMG_9712.jpg]


[IMG_9724.jpg]



[IMG_9953.jpg]

【若狭】退所式

画像1画像2
若狭自然の家を退所します。
この3日間がどんな時間だったかを終わりの言葉で伝えてくれました。
所員さんからは、山と海はつながっているというお話がありました。海を大切にするためにも、帰ってから岩倉の山を大切に守ってほしいというお願いもありました。
最後は、若狭のいつものかけ声です.

ポップ〜〜若狭ー!

[IMG_9954.jpg]


[IMG_9987.PNG]

【若狭】レク係の仕事

画像1
事前準備からたくさんの楽しい活動を考えてくれたのは、レク係です。
レク係の呼びかけによって、みんなで全力で楽しむことができました。盛り上げ上手なレク係と、盛り上がり上手なみんな。4年生の魅力ですね。
これから、どのように成長していくのか、本当に楽しみになりました。


[IMG_9087.jpg]

【若狭】3日間を振り返って

画像1画像2画像3
山と海の活動、学校や自宅を離れての生活で、たくさん感じたことや考えたことがあったと思います。最終日はこの3日間の振り返りをしました。
子どもたちは、自分の思い出をしおりにかき残していました。

[IMG_9931.jpg]


[IMG_9932.jpg]


[IMG_9934.jpg]

【若狭】結果発表!

画像1画像2
昨日のスポーツ大会の結果を発表しました。
総合成績は、Aチームの勝ち!


今日は、ちょっとお疲れのようです。

[IMG_9951.jpg]


[IMG_9952.jpg]

【若狭】保健・生活係の仕事

画像1画像2画像3
荷物の整理や部屋の片付けは、全員で行うのですが、全ての部屋を最後にチェックするのは保健・生活係です。
みんなのシーツを運んだり、間違って片付けられていた布団を整頓しなおしたりしました。
最後まで、責任をもってやり切りました!

[IMG_5109.jpg]


[IMG_5114.jpg]


[IMG_5117.jpg]

【若狭】おはようございます

画像1画像2
3日目の朝は、起床時間に気づかない人もいたほど、ぐっすり眠れたようです。
天気は、雨。今朝の集いは、プレイホールで行われました。2回目のラジオ体操で、体を伸ばします。また、頭を使った手遊びもありました。大人も案外難しいかもしれません。ぜひ、遊び方を子どもたちに聞いてみてください。

[IMG_5105.jpg]


[IMG_5107.jpg]
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp