京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/03
本日:count up37
昨日:32
総数:250333
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 8日(火)児童朝会 9日(水)4年モノづくり殿堂工房学習 10日(木)銀行振替 11日(金)お話玉手箱 16日(水)運動会(予備日18日)21日(月)4年自転車教室(予備日22日) 22日(火)たてわりジャンボ 5年京の匠ふれあい事業 23日(水)学校保健委員会 24日(木)4年社会見学 25日(金)お話玉手箱 26日(土)6年陸上記録会・持久走記録会 29日(火)クラブ活動 生き方探求チャレンジ体験 中京中学校から 11月1日(金)朝会 5日(火)委員会 6日(水)歯磨き指導1・2年 7日(木)代表委員会 8日(金)お話玉手箱 12日(火)たてわりジャンボ 児童朝会・クラブ活動 14日(木)就学時健康診断(13時半下校)17日(日)洛中フェスティバル 19日(火)5年わくわくWORKLANDO 20日(水)避難訓練 22日(金)お話玉手箱 26日(火)授業参観日(1〜3年5時間目)(4年こばと〜6年6時間目)29日(金)4年伝統工芸教室 中学校入学保護者説明会

修学旅行〜お土産〜

画像1
画像2
 最後のお土産タイムです。残金を計算しながら、上手に買い物ができました。保護者の皆様、子どもたちからの修学旅行の思い出話やお土産を楽しみに待っていてください。

イングランドの丘2

 シャトルバスに乗って向かったのは、コアラ館。昨年の7月に生まれたコアラの赤ちゃんは、お母さんに抱っこされて寝ていました。コアラの姿を見て、子どもたちも癒されていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜イングランドの丘〜

 昼食を終えました。カレーライスの上に、長くて大きなソーセージがのっていました。びっくりしながらも、パクパクおいしそうに食べていました。この後、シャトルバスに乗って、コアラ館に向かいます。
画像1
画像2
画像3

大塚国際美術館

画像1
画像2
画像3
 子どもたちは、とても広い美術館を、時間を意識しながら班で協力して見学していました。名画に触ることができ、興味津々で見て回っていました。

修学旅行〜さようなら慶野松原荘〜

画像1
 退館式を行いました。子どもたちは、部屋の片づけを終えて、松原荘の方に心を込めてお礼を言っていました。その後、少し時間ができたので、最後の海を楽しみました。

修学旅行〜おはようございます〜

 気持ちのよい朝です。天候に恵まれ、今日も楽しい活動ができそうです。おいしい朝ご飯をいただき、パワー全開の子どもたちの様子でした。
画像1
画像2

入浴と今日のふりかえり

画像1
画像2
 お風呂に入って、身も心もすっきりしました。お風呂上がりの水は格別のようで、子どもたちは「こんなおいしい水は初めてだ!」と飲んでいました。今日の締めくくりに、全員で今日のふりかえりを行いました。よかったところは続けていき、できなかったところは反省して、明日に生かしていこうと話し合っていました。

修学旅行〜お買い物〜

画像1
画像2
 慶野松原荘で、お土産を買いました。子どもたちは、家族の顔を思い浮かべながら、名前をつぶやきお土産を選んでいました。
 お土産を買っている時とお風呂に入っている時に、きれいな夕日が見られ感動しました。

修学旅行〜夕ご飯〜

 たくさん学び、たくさん遊んだので、おなかがすきました。
 おいしいご飯を、とびっきりの笑顔でいただきました。
 ※本日のHPはこれで終了させていただきます。
画像1画像2

慶野松原荘に着きました

画像1
画像2
画像3
 今日の宿となる慶野松原荘に着きました。
 入館式を終えて、目の前に広がる海を満喫しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立洛中小学校
〒604-8804
京都市中京区壬生坊城町57-1
TEL:075-841-0260
FAX:075-841-0396
E-mail: rakuchu-s@edu.city.kyoto.jp