京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up1
昨日:10
総数:189306
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「発見」「協力」「チャレンジ」

6年 修学旅行

画像1画像2画像3
お買い物の様子です
お家の方からいただいたお金を大切に使いお買い物できました

6年 修学旅行

画像1
どの活動でも時間をまもり行動することができました。素晴らしい6年生です!
これから、宿泊施設に向かいます

6年 修学旅行

画像1画像2画像3
とても広い美術館をめぐるには、一日あっても足りないくらいでした
学校にも掲示している絵画も美術館に展示されていましたね

6年 修学旅行

画像1
モネの睡蓮です
太陽の光を浴びて美しい色を感じられます

6年 修学旅行

画像1
天井に描かれた作品です

6年 修学旅行

画像1画像2画像3
大塚国際美術館で絵画の鑑賞です
事前に出されているクイズに答えられるでしょうか!担任の先生と校長先生の好きな絵を見つけることはできるのでしょうか!
多くの作品とのであいになりそうです

6年 修学旅行

画像1
海が近いのでカニが美術館お出迎えしてくれました

6年 修学旅行

画像1画像2
科学館では、科学の不思議を楽しんでいます

6年 修学旅行

画像1画像2画像3
雨も上がり、しっかりと遊んでいます
担任の先生も、すっかり子どものように活動してますね!

3年 いただきます

先日の給食で「さばの生姜煮」をいただきました。
魚の苦手な人も、大好きな人も、「上手に食べよう。」と言いながら骨を丁寧に外していました。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立小栗栖宮山小学校
〒601-1461
京都市伏見区小栗栖宮山1-1
TEL:075-572-5216
FAX:075-572-5217
E-mail: miyayama-s@edu.city.kyoto.jp