京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up24
昨日:81
総数:352804
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 <学校教育目標> 自ら学び 自ら律し ゆめに向かって たくましく 共に生きる子の育成

校区探険へ行こう〜仁和校区の公園編〜

画像1画像2画像3
今日は、一番新しい仁和公園へ行ってきました。大きなブランコのある公園です。道中は細い道もあり、車やバイク、自転車が通るので、先頭の友達は、車が来ることを後ろの友達に伝えたり、「右に寄ろう。」「前に行ってね。」等安全に気を付けて校区を歩くことができました。

ごみゼロの日

画像1
全校でゴミ拾いをしました。正門から玄関までは落ち葉を主に拾いました。

【1年生】6月5日 しろくまのジェンカ

たん うん たん うん たん たん たん うんのリズムを打ちながらしろくまのジェンカを楽しみました。
画像1画像2

【1年生】6月5日 とびあそび

なわやロープを使って、高くに跳んだり遠くに跳んだりしました。
画像1画像2

4年生の様子

画像1画像2画像3
算数や国語の学習をしていました。

2年生の様子

画像1画像2画像3
国語の学習やテストなどをしていました。

3年生の様子

画像1画像2画像3
算数の学習をしていました。

3年生の様子

画像1画像2
体育の学習をしていました。

1年生の様子

画像1画像2
算数の学習をしていました。

1年生の様子

画像1画像2画像3
生活科の学習をしていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp