京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up7
昨日:100
総数:403101
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

☆3シャイン☆ よく見て描こう

画像1
画像2
自分の手をよく見て描いてみました。集中して取り組んでいました。よく見ると,手ってしわやでこぼこがあるんだね。

☆3シャイン☆ 外国語活動

画像1
画像2
「I like 〜。」「I don`t like 〜。」の表現を学んでいます。

あおぞら 〜児童集会〜

画像1
画像2
画像3
児童集会で七夕飾りを作りました。
梅雨の晴れ間に飾ることができて良かったですね!
願い事が叶いますように…。

ゴーゴー5年生〜2部合唱〜

音楽の学習で「いつでもあの海は」の2部合唱にがんばって挑戦していました。互いの歌声を聞き合いながら、歌えるようになりますように。
画像1
画像2
画像3

2年 あじさいの絵

指を使って、彩色をしたあじさいの絵のまわりに生き物を描こうとタブレットで調べていました。すてきな作品になりそうですね。
画像1
画像2
画像3

4年 夏の生き物

理科で夏の生き物について学習していました。興味津々の様子でした。生き物好きの子が多いですね。
画像1
画像2
画像3

1年 プールができなかった…

今日は、暑さ指数が高いため、プールの使用を中止しました。残念だったので、多目的室でゲームをしながら体を動かしました。
画像1
画像2
画像3

全校朝会2

全校朝会、二つ目の内容は、七夕飾りでした。これも、たてわり班で願い事を書きました。今、渡り廊下は七夕飾りで素敵な感じになっています。
画像1
画像2
画像3

全校朝会1

今日の全校朝会、一つ目の内容は、たてわりそうじでした。たてわり班に分かれ、分担を決めました。水曜日のたてわりそうじが楽しみです。
画像1
画像2

6年 彫り進み版画

画像1
画像2
6年生は彫り進み版画にチャレンジしています。どこから彫るか考えるのや色の重なりが楽しいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp