京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up41
昨日:80
総数:371706
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 7月12,16,17,18,19日 個人懇談会

国語科「ポスターを読もう」

画像1
 みんなのポスターが完成しました。タイトルやキャッチコピーなどを工夫しました。夏に向けて熱中症の予防を呼びかけたり、プール学習について書いたりしています。

国語科「仕事の工夫、見つけたよ」

画像1
 パソコンを使っています。使い方をみんなで教え合っています。いいね!

国語科「仕事の工夫、見つけたよ」

画像1画像2
 国語科では仕事の工夫を探して報告書にまとめる学習をしています。今日は、これまでに調べたことをまとめました。

図画工作科「6月の絵」

画像1画像2
 早速完成した作品を教室に掲示しました。とっても美しいです。

図画工作科「6月の絵」

画像1画像2
 カタツムリも梅雨らしいですね。実物を見て描いている人もいました!

図画工作科「6月の絵」

画像1画像2
 図鑑を見て写実的に描く人、可愛くイラストのように描く人など様々でした。

図画工作科「6月の絵」

画像1画像2
 最後の時間は自分の絵に付け足したいものを考えました。虹、カタツムリ、カエルなど、梅雨ならではのものを描いていました。

図画工作科「6月の絵」

画像1画像2
 花びらを重ねて貼るといい感じになりました。

図画工作科「6月の絵」

画像1画像2
 アジサイを貼り付けると一気に鮮やかな作品になりました。

図画工作科「6月の絵」

画像1画像2
 今日はアジサイの花びらを貼り付けました。みんなどこに貼るかまず置いてみて、よし!と決まったらのりで貼りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp