京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up1
昨日:33
総数:547422
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

花背山の家 野外炊事

画像1画像2画像3
たくさんの説明を聞いて、それぞれの係の仕事をがんばっています。とても上手に出来ているのでまたまた誉めていただきました。美豆小5年生、最高です。

花背山の家 冒険の森

画像1
最後の坂も大きな網をよじ登ります。みんな汗だくになって楽しんでいます。水分補給も忘れずに行います。

花背山の家 冒険の森

画像1
前の人を急がせたり怖がらせたりしない。班の人を待ってあげる。とっても優しい姿があちこちで見られます。素敵です。

花背山の家 冒険の森

画像1画像2
ゆらゆら揺れる橋も上手に越えていきます。トンネルも上手く潜れました。

花背山の家

画像1
冒険の森ではすごいスケールのアスレチックがいっぱいです。一歩一歩、慎重に進んでいます。

花背山の家

画像1
今から冒険の森に行きます。友達と仲良く、けがなく思いっきり楽しみたいと思います。

花背山の家

画像1画像2画像3
お昼ごはんはそぼろご飯とカレーコロッケ、ホタテのフライ、竹の子の煮物、春雨サラダ、サラダ、青きゅうり漬けを自分で選んでお皿にのせます。みんなもりもり食べています。
先ほどの「入所式」が「入社式」になっておりました。申し訳ありません。

花脊山の家

画像1画像2
山の家の所員さん(キーやん)からお話しがありました。みんな真剣に話を聞いていて、誉めていただきました。とても嬉しいことですね。

花脊山の家

画像1画像2
花脊山の家に着きました。館内のホールで入社式をしました。司会の人もしっかりつとめを果たしました。美豆小学校の旗も揚がりました。

花脊山の家

画像1画像2
今日から花脊山の家に行きます。心配していたお天気も何とか持ちそうです。普段の5年生の行いが良いからでしょう。みんなで思い切り楽しみましょう。おうちの方も朝早くからお見送りに来てくれました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp