京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up67
昨日:203
総数:747915
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

4年生 給食

美味しい給食!1学期最後の給食ですね。いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 給食

毎日おいしい給食を食べられて幸せな1学期でしたね。
2学期もみんなで給食楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 給食

1学期最後の給食です。美味しかったですか?
先生はとてもおいしかったです。完食です、ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 給食

大掃除の後はお腹がすきますね。
美味しい給食をごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 給食

給食のカレンダーの説明を毎日聞いて、食に詳しくなっているように思います。
食への関心も増えて良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期楽しかったですね。つらかったこともあったと思います。
色んな事を振り返って2学期につなげていきましょう。
まずは安全に楽しい夏休みを過ごしてください。
4年生の皆さん、また2学期に会いましょう。
学習会に来る人は待っています!!

大掃除 地域・保護者ボランティア

大掃除に「地域・保護者ボランティア」を募り、10名以上の方が参加して下さいました。
普段、生徒だけでは掃除が不十分な窓ガラスを中心に暑い中、約40分の大掃除に励んでくださいました。
本当にありがとうございました。
画像1 画像1

終業式 生徒会

終業式で生徒会よりたくさんの報告がありました。

マスコットキャラクターの龍の名前は「のぼるさん」
健康員会から「熱中症クイズラリー」の報告ビデオ
本部から「心配ないサマー」サマースクールの呼掛け
8月26日2学期始業式には…何やら楽しい企画も…(*^-^*)

生徒会本部の皆さん、いつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式

1学期の終業式がリモートで行われました。
陸上部の4種競技、育成合同球技大会のボッチャ、ワンバウンドバレーを表彰しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除 昇降口

校庭からの砂がたくさん上がってくる昇降口掃除はとても大変ですが、何度も何度も掃いてきれいにしてくれていました。
ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/29 小学生水泳記録会

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp