京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up68
昨日:203
総数:747916
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

7年生 夏休み前TS集会その2

元気な司会ぶりで始まったTS集会。各学年の振り返りがあり、2学期に向けた抱負も含めて堂々と発表してくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7年生 夏休み前TS集会その5

お楽しみ活動として、ボールリレーと〇×ゲームを行いました。この活動を通して、よりチームステージの絆が深まったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生 夏休み前TS集会その4

たてわりグループで1学期の交流をしました。各グループの代表者からの発表もあり、先生方への突撃インタビューもあり、有意義な時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生 夏休み前TS集会その3

振り返りの後は、会場を盛り上げてくれるために、実行委員の人が素晴らしい決め台詞と決めポーズを披露してくれました。
画像1 画像1

7年生 大掃除

大掃除の時間です。いつも以上に時間をかけて各掃除場所をキレイにしてくれました。2学期からも大切に使っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しい給食を食べる時間です。楽しいですね。

4年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
給食時間は友だちと楽しくお話ししながら美味しく食べています。

4年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期最後の給食です。
美味しく食べています!楽しいですね。

4年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期が終わります。最後に4年生集まって楽しく遊びました。

4年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
顔を合わせて食べるとおいしいですね。
笑顔たくさんの給食時間です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/29 小学生水泳記録会

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp