京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up94
昨日:49
総数:519731
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
暑い気候となってきました。十分な水分補給ができるよう水筒を持たせてください。

6年 修学旅行 クルーズ体験

画像1
画像2
画像3
神戸リゾートクルーズに到着しました。

天気がよくて、クルーズ日和となりました。

6年 修学旅行 退館式

画像1
画像2
画像3
お世話になったホテルの方に代表児童のあいさつの後、みんなでお礼を言いました。

ホテルを出発し、神戸リゾートクルーズへ向かいます。

6年 修学旅行 おはようございます

画像1画像2画像3
2日目の朝です。
みんな元気にしています。

6年 修学旅行 いただきます

画像1
画像2
画像3
いただきます。

お風呂でさっぱりした後は、待ちに待った夕食です。

ごちそうを前にした子どもたちは、とてもうれしそうです。


雨の一日となりましたが、子どもたちはみんな元気に過ごしていました。


*本日のホームページはここまでです。

6年 修学旅行 入館式

6年生は、本日宿泊するホテルに到着しました。

素敵なホテルに子どもたちはびっくりしていました。

到着後すぐに入館式を行いました。

代表の子どもからホテルの方に、学校の紹介をすることができました。


画像1
画像2

2年 図画工作科 『くしゃくしゃぎゅ』

画像1画像2画像3
 図画工作科で『くしゃくしゃぎゅ』の立体作品を作りました。くしゃくしゃにした紙から思いついたものを作りました。紙でできる形を見つけ、工夫してつくることを楽しみました。

2年 休み時間の様子

画像1画像2画像3
 休み時間の様子です。雨の日は、トランプをして楽しんでいる子が多いです。友達と遊ぶと楽しいですね。

2年 生活科『小さな友だち』

画像1画像2画像3
 生活科で『小さな友だち』の学習をしています。東の森や花壇にいる生きものを探しました。テントウムシやダンゴムシなどを見つけることができました。

2年 図画工作科『ふしぎなたまご』

画像1画像2画像3
 図画工作科で『ふしぎなたまご』の絵を描いています。「ふしぎなたまごは、どんなかたち?どんないろかな?」「中からどんなことが生まれてくるかな?」
 かきながら、自分の好きな形や色を見つけています。

2年 算数科『長さ』

画像1画像2
 算数科で『長さ』の学習をしています。教科書に付いている「べんりなものさし」を使って、いろいろなものの長さを調べました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp