京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up63
昨日:193
総数:761928
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

陸上部 夏季大会2

画像1
今日・明日と陸上競技部の夏季大会が行われています。
天候が心配されましたが、雨も降らず順調に競技が行われています。
これまでの成果を発揮してください。

陸上部 夏季大会

画像1画像2
女子砲丸投 優勝です。

陸上部の活動

画像1画像2
テスト最終日で疲れた様子の生徒が多い中、今日も陸上部は練習を頑張っていました。
明日はいよいよ夏季大会本番!この努力が結果に結びつくことを祈っています。

学校だよりNO.7

本日、学校だよりNO.7を配布いたしました。
下記よりご覧いただけます。

学校だよりNO.7

第2回テスト終了

3日間の定期テストが終わりました。
提出物を出して、少しホッとした表情で下校しました。
土日はゆっくり休んで、来週からの授業に備えましょう。
画像1

第2回テスト(最終日)

第2回テスト最終日の様子です。
みんな、最後まで真剣に取り組んでいました。
来週からはテストが返却されます。次につながるよう、しっかりと復習しましょう。


まもなく梅雨入り

画像1
 校庭のアジサイが美しく咲いています。京都もまもなく梅雨入りですね。

夏季大会に向けて

今週末の夏季大会に向けて、陸上競技部では練習を行っています。
テスト期間中ではありますが、限られた練習時間を有効活用して、一生懸命取り組んでいます。

勉強も部活も、努力の成果を発揮して、自己ベストを目指してください。
画像1

府内公立高校の魅力を一堂に

画像1
京都府公立高校紹介サイト
「まるごとスクールWeb2024」 OPENしました。

 下記(URL)から京都府公立高校の動画が閲覧できます。

 各高校の魅力を紹介

第2回テストの様子

 昨日から第2回テストが行われています。
 どの学年も集中して取り組んでいます。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

八条中の1日

部活動関係

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp