京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up13
昨日:77
総数:398045
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

2年 体育 「水あそび」

 今日からは、水位が上がっての学習になります。

 水位が上がることによって、潜ったり浮いたりする活動がしやすくなります。

 体をうまく使って、潜ったり浮いたりできたかな?
画像1
画像2
画像3

2年 算数 「100をこえる数」

 大きなかずの学習に入っています。

 大切なのは、何のまとまりがいくつなのか。

 それぞれの位に気をつけながら学習を進めていきたいと思います。
画像1
画像2

6年 修学旅行(帰校 解散式)

6年生が無事小野小学校へ帰ってきました。
疲れもあるかと思いますが、解散式もしっかりと話を聞き、最後まで成長が感じられる修学旅行でした。
ここで学んだことをこれからにいかしてほしいです。
画像1
画像2

3年 外国語活動「I like blue.]

画像1画像2画像3
 タブレットを使って、オリジナルの虹を作りました。できた虹をで友だちに紹介する活動をしました。人によって、虹の色が違い、楽しんでたくさんの友だちと交流することができました。

4年 社会科 「くらしとごみ」

画像1
画像2
「くらしとごみ」の勉強です。

資源ごみはどのように処理しているのかを資料から読み取っています。

自分なりに資料から調べて、まとめることができています。

6年 修学旅行(リトルワールド〜帰校)

リトルワールドで色々なお土産を購入できました。
様々な活動を終え、予定通り帰校の途につきます。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行(リトルワールド2)

画像1
画像2
民芸品のおみやげを購入したりトルコアイスを食べたりしています。気温も上がってきました。

6年 修学旅行(リトルワールド)

画像1
画像2
リトルワールドに到着しました。班で計画的した場所から見学します。「チーズドッグ食べよう。」「おみやげは後で買おう。」と楽しそうな声が聞こえてきます。

6年 修学旅行(犬山城2)

画像1
画像2
画像3
階段が急で上るのも一苦労です。しかし、登り切った先の天守閣から見る景色は最高です。藩主は毎日この景色をみていたのでしょうか?

雨もやみました。さあ、最後の活動、リトルワールドに出発です。

6年 修学旅行(犬山城)

画像1
画像2
犬山城に到着しました。雨も小降りになってきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/25 図書館開館日 9〜11時
7/29 図書館開館日 9〜11時 京都市小学生水泳記録会 (京都アクアリーナ)
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp