京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up4
昨日:29
総数:404503
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

2年 英語でビンゴ

1〜10の数字を英語で言いながら、ビンゴを楽しんでいました。ビンゴがたくさんできて、うれしそうでした。
画像1画像2

1年 いっしょに おさんぽ

図画工作で粘土を使った学習をしました。足などは、くっつけるのではなく、ちゃんとひねり出して作っていました。
画像1画像2

☆3シャイン☆ 体育 リレー

画像1
画像2
グループでバトンパスの練習をしっかりした後,リレー本番。うまくバトンの受け渡しができる子が増えてきました。後は,グループで声を掛け合ったり,渡し方や受け取り方をより工夫したりしていきましょう。タイムも上がってきました。

☆3シャイン☆ 理科 植物をかんさつしたよ

画像1
画像2
画像3
ホウセンカやヒマワリ,オクラが育ってきています。外で観察しました。その後は,たくさん生えている草を頑張って抜きました。

☆3シャイン☆ 英語で伝え合おう

画像1
画像2
画像3
20までの数もずいぶん覚え,リズムにのってチャンツを楽しんでいました。友達と数を伝え合う活動もしました。好きな漢字や画数を伝え合い,その様子をタブレットを活用して動画に撮りました。

あおぞら 〜社会科の学習〜

画像1
画像2
京都市の地図を見ながら京都には何があるか調べました。
山、川、寺、神社…、大好きな鉄道もいくつもありました。
駅の名前で何線かわかるのはさすがですね!

あおぞら 〜3年生・交流体育〜

画像1
今日も暑い中リレーをしました。
1周を全力で走ってチームの力になる、
気持ちのいい1時間でした。

あおぞら 〜図画工作・6月の絵〜

画像1
画像2
画像3
紫陽花に絵の具を塗りました。
クレパスでほとんど仕上げましたが、
間を薄い色の絵の具で塗っていきます。
以前学習した絵の具の薄め方が役に立ちましたね。

あおぞら 〜4年生・交流音楽〜

画像1
歌を歌ったり、手拍子をしたり、
『楽しい』と感じた1時間でした。
たくさんの友達と作る音楽は迫力がありますね。

あおぞら 〜図画工作・6月の絵〜

画像1
画像2
紫陽花の花に引き続き、葉の絵も描きました。
中庭の紫陽花の葉をもらい、よく観察して描きました。
本物を見て描くのは今年が初めてです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp