![]() |
最新更新日:2025/03/03 |
本日: 昨日:35 総数:365551 |
7月23日 本日の校庭開放中止のお知らせ
本日、9時現在の暑さ指数が厳重警戒となっております。
熱中症予防のため、本日の校庭開放は中止いたします。 なお、熱中症警戒アラートも発表されています。 外出される際には、十分お気をつけください。 【6年】 大掃除![]() ![]() ![]() 普段掃除しないようなところもしっかりと! 暑さに負けず、頑張りました。 きれいになって気持ちよく夏休みに入れますね。 【6年)良い歯の表彰![]() たくさんの子どもたちが表彰されていました。 これからも虫歯や歯の病気にならないように、気を付けましょう! 7月23日から夏休みです![]() ![]() ![]() 今年も暑い日が続く夏休みになりそうです。 暑さに負けないために,睡眠のリズムを整え,栄養のある食事をとり,適度な運動を心がけるようにしてください。 今年はパリオリンピックも開かれます。 みなさんが、2024年の夏休みを有意義に過ごしてくれることを願っています。 ふれあい土曜塾開催(7月)![]() ![]() ![]() 【3年】科学読み物でクイズを作ろう![]() ![]() ![]() 教室には、40冊ほどの本が並び、いろいろな本を読み進めていきました。 先週からは、ロイロノートを活用して、驚いたことやみんなに知らせたいことを読書感想文形式でまとめていきました。 さらに、今週は、その内容をもとに、クイズを作りにも挑戦しました。 そして、今日はみんなが作ったクイズを楽しく解いていきました。 たくさんの驚きが詰まったクイズがたくさん登場し、大騒ぎの一時間になりました。 【6年】「実感と協働」醍醐小学校×成安造形大学(1)
成安造形大学の方に来ていただき、特別授業を行っていただきました。
紙コップを使って、誰がどれだけ高く積むことができるか…必死な様子の子どもたち! ![]() ![]() ![]() 【6年】「実感と協働」醍醐小学校×成安造形大学(2)
グループになっても勝負します。
どのように積めばきれいに高くできるかな…? ![]() ![]() ![]() 【6年】「実感と協働」醍醐小学校×成安造形大学(3)
どんどん高く積み上げます。
「もっと時間が欲しい!」と夢中になってました。 最後にはクラスみんなで!!! 一致団結しながら楽しく造形の学習を終えることができました。 成安造形大学の先生、学生の方、ありがとうございました ![]() ![]() ![]() 【2年】図工「しんぶんしとなかよし」![]() ![]() ![]() テントを作ったり、服を作ったり,みんなそれぞれに新聞紙で遊びました。 |
|