京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up52
昨日:72
総数:391664
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月23日(火)〜8月25日(日)夏休み

まちにまった夏休み!

画像1画像2
「後〇日で夏休み」と毎日黒板に書いて,楽しみにしていたやまびこさん。
とうとうその日を迎えました♪
明日からは健康に気をつけて、楽しい夏休みを過ごしてください!!
8月26日に皆さんの元気な笑顔に会えることを楽しみにしています。

R6年度一学期のオモローおさめ。

「先生!!マッチョを売る女がいない!!」
急にどうしたやまびこさん。
そんな女の人いたか??
「マッチ売りの少女」の絵本が読みたかったようで・・・
マッチョを売る女・・・プロテインの通販?
マッチョを売る少年・・・きっと教頭先生の子どもの頃
いつになったら「マッチ」が売れるのでしょうか。

掃除終了の時に校歌が流れていました。
「きよく〜そだたん〜」の部分。
大声で「きよく〜遭難〜♪」
清く正しく美しく遭難中の担任を見抜いたな!?

カラオケ大会では、みんなの楽しい歌声が響きました。
普段歌わない友達も楽しそうに歌いました。
また2学期もしましょうね♪
カタツムリの赤ちゃんも待ってます。

Have a nice summer vacation☆★

6年 明日から夏休み!

画像1画像2
本日で1学期が終了しました。終業式があったり、通知表をもらったり、いつもと変わらぬ風景でしたが、6年生にとっては小学校生活最後の夏休み。
色々な荷物を持って、帰りました!
夏休みは、普段できないことにチャレンジしたり、いつも通り、学習も遊びも全力で取り組んでくださいね!
また会いましょう!素敵な夏休みになりますように…。

【6年】 終業式

画像1
今日は一学期終業式でした。熱中症対策のため、放送での終業式でしたが、どの先生のお話も集中して聞く姿勢を保つことができていました。さすが最高学年です!

さあ、明日からは夏休み。小学校生活の夏休みを有意義に過ごしてくださいね!

6年 人権ポスター

画像1
2学期に向けて、人権ポスターの下書きをはじめています。どんな作品ができるかとても楽しみです!

6年 卒業アルバム撮影

画像1画像2
今日は卒業アルバムの撮影がありました。
天気にも恵まれ、素敵な写真を撮ることができました。
個人撮影では笑顔で映る姿がとても印象的でした。
終わった後に「ありがとうございました」とお礼を言っていたことに成長を感じました。

4年理科

画像1
GIGA端末を使って植物の観察をしました。

1年生活

画像1
にこにこルームで交流しました!

6年 外国語 UNIT3

画像1
外国語の学習では、夏休みの計画を英語で伝え合っています。

今日は、クラスの友達とやり取りをする時間でした。

何人ともやり取りをし、英語の発音を練習することができました。

5年算数・国語

画像1
画像2
GIGA端末を使って学習しています。

2年音楽

画像1
鍵盤ハーモニカの学習をしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp