京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/01
本日:count up21
昨日:107
総数:846128
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
先日の授業参観には多数ご参観いただきありがとうございました。また、親子清掃にもご参加いただきましてありがとうございました。子どもたちの清掃活動を参観及びご参加いただき、子どもたちはとてもうれしそうでした。日頃なかなかできないところの掃除もしていただきました。ありがとうございました。 9月6日(金)授業参観、10月18日(金)運動会です。令和7年度入学予定者の入学届受付期間は10月24日(木)〜11月5日(火)、就学時検診は11月29日(金)です。

6年 7月お誕生日会

画像1
画像2
クイズ大会パート2!!

6年 7月お誕生日会

画像1
画像2
「漢字」をテーマにクイズを出題してくれました。

プレゼンテーションソフトを使って、上手に作っていました!

6年 良い歯の表彰2

画像1
画像2
パート2!!!

6年 良い歯の表彰

画像1
画像2
4名が良い歯の表彰を受けました!!

みんなも夏休みの歯みがきカレンダーを活用してね!!

6年 1学期終業式

画像1
画像2
いよいよ夏休み!!

とりあえず暑い暑い暑い!!

そんな中でも、しっかり話を聞けています!

6年 大掃除!

画像1
2時間目に全校で大掃除に取り組みました。

まずは自分の机とイスをきれいにしてから、教室やろう下、階段に分かれて掃除をおこないました。

1時間でしっかりきれいになりました。
画像2

6年 この時から…

画像1
この写真を撮った4月からみなさんは

どんなことができるようになりましたか??
どう成長できましたか?
2学期に向けて頑張れるところなど、おうちの人と話して目標設定してくださいね!

6年 1学期のふり返り

画像1
画像2
画像3
キャリアパスポートを使って1学期のふり返りをおこないました。

1学期自分が成長できたところを見つけながら、2学期の目標をもつことが出来ました。

6年 お楽しみ会

画像1
画像2
みんなで椅子取りゲーム!

優勝は…!?みんな大盛り上がりで楽しかったですね!

6年 1学期終業式

画像1
画像2
画像3
今日で1学期も最終日となりました。

1時間目に終業式をおこない、校長先生から1学期のふり返りのお話をいただき、6年間虫歯の無かった6年生が表彰を受けました。

暑い中でしたが、しっかり話を聞いてのぞむことが出来ました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp