京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/01
本日:count up11
昨日:107
総数:846118
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
先日の授業参観には多数ご参観いただきありがとうございました。また、親子清掃にもご参加いただきましてありがとうございました。子どもたちの清掃活動を参観及びご参加いただき、子どもたちはとてもうれしそうでした。日頃なかなかできないところの掃除もしていただきました。ありがとうございました。 9月6日(金)授業参観、10月18日(金)運動会です。令和7年度入学予定者の入学届受付期間は10月24日(木)〜11月5日(火)、就学時検診は11月29日(金)です。

1学期の終業式

保護者の皆様 
本校の教育活動にご理解ご協力をいただきありがとうございました。
今日の日が迎えられます。

7月22日 月曜日に終業式を行いました。
子どもたちに、「34日間、どんな夏休みにしたいかな?」と、これまでのHPにアップされていた画像を提示しながら、1学期を活動や学びにヒントを探しました。

夏休みは普段できないような活動にじっくり取り組むチャンスです。
体験活動に、調べたり、まとめたりする活動。絵画や工作などの造形活動。学習のおさらいをマイ学習ノートに書き溜める学習活動などを提案しました。

学校は8月7日(水)から閉鎖となりますが、8月19日(月)から開きます。
計画を立てて、楽しい夏休みを過ごしてほしいと願います。

2学期に、またまた子どもたちの元気な声が聞こえてくる日まで、暑い日が続きますが、どうかお元気で過ごしてください。
ありがとうございました。

6年 7月お誕生日会☆2

画像1
画像2
画像3
最初はジェスチャーゲームからスタートしました。

おみくじ係作成のおみくじを引き、そこに書いてあるテーマをジェスチャーでみんなに伝え合いました。

6年 7月お誕生日会☆3

画像1
ジェスチャーゲームの後は、クイズ係がいろいろなクイズを出して楽しませてくれました。
画像2

6年 7月お誕生日会☆4

画像1
画像2
画像3
その後は、ダンス係のダンス発表。

2か月かけて練習したものを発表してくれました。

本当にどこかのステージかと思うような、すごいぱフォーマンスでした。

6年 7月お誕生日会☆5

画像1
1学期の最後に、また楽しい思い出が一つ増えました♪

長い夏休みですが、計画的に過ごして、また2学期もがんばっていきましょう!

6年 7月お誕生日会☆

画像1
1学期最終日に7月のお誕生日会をおこないました。

今日はまさかのパーティー係が欠席だったのですが、急遽代役の子どもが会を進めてくれました。
画像2

6年 7月お誕生日会

画像1
先月のお誕生日の友だちに、みんなからのお祝いメッセージのプレゼントです!!

素敵な1年になるといいですね!!

6年 7月お誕生日会

画像1
画像2
本係からは、一人一人にしおりのプレゼント!

どんなしおりが欲しいかアンケートをとって、作成してくれました。

アニメのキャラクターやサッカー選手など、みんな大満足のプレゼントでした!

6年 7月お誕生日会

画像1
画像2
パート2!!

6年 7月お誕生日会

画像1
画像2
お誕生日をお祝いする会を開きました。

ダンス係からの出し物です。

今回は担任も参加しました。

ダンスを知っているクラスの友だちも参加して、盛り上がっていました!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp