京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up31
昨日:42
総数:442282
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

1学期 終業式

1学期終業式を全校そろって行いました。

楽しかった1学期、

学校生活、たくさんのがんばりを見せてくれた子どもたちです。

勉強に運動、そして遊び、

いろいろなところで友だちや先生とつながって

楽しんでいる姿を見せてくれていました。



保護者の皆様、地域の皆様、

いつもあたたかく子どもたちを見守っていただき

本当にありがとうございます。



さぁ夏休みです。

7月23日(火)から8月25日(日)までの34日間、

健康で安全に過ごせますように、

楽しく充実した日々となりますことを願っています。

画像1
画像2
画像3

3年 学級活動「1学期がんばったね会をしよう」

 学級会で何をするか話し合い、役割を決めて準備をして、お楽しみ会をしました。1学期の最後に楽しい思い出をみんなで作ることが、2学期にさらによりよい学校生活を送ることにつながります。短い時間でしたが、楽しい思い出になったようです。
画像1

4年 みんなで楽しく!

みんなでいっぱい盛り上がりました。

楽しい思い出が増えましたね。

画像1
画像2
画像3

4年 〇✖ゲーム

画像1
画像2
外の気温が高すぎたため、昼休みは遊び係が〇×ゲームを考えてくれました。

わいわい楽しかったですね!

4年 みんなで楽しく!

1学期の誕生日会を

1学期最後のお楽しみとして

みんなで楽しみました。
画像1
画像2
画像3

4年 図書室で

いつも本を読むのが大好きな子どもたち。

今日は1学期最後の図書室での時間をゆっくり楽しみました。

夏休み中もたくさんの本と出会ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年 実験係

実験係が休み時間に面白い実験を考えてくれました。

とても興味津々です!
画像1
画像2
画像3

4年 習字「左右」

3組の習字の様子です。

自分で書いた字とお手本の字を比べ、どのポイントを気をつければよいか

ペアで話し合っています。
画像1
画像2
画像3

しゃぼんだまあそび

画像1
画像2
画像3
 まいとしたのしみにしている
しゃぼんだまあそびをしました。

ハンガーにけいとをまいてつくってわっかや
うちわのしんをつかって
しゃぼんだまをつくりました。

ゆっくりうごかすと、
おおきなしゃぼんだまが
できました。

4年 算数の時間

2つの円を作って、引っ付けて、

チョキチョキチョキ・・・

さてどんな形ができたでしょうか。

出来上がりの想像が難しかったです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp