![]() |
最新更新日:2024/07/26 |
本日: 昨日:112 総数:748526 |
3年 報告文を書こう!![]() ![]() どんな報告文ができるのか楽しみです! 3年 みんなで合奏をききあおう!![]() ![]() 3年 算数の学習![]() ![]() ![]() ![]() まだまだ時間がかかりますが、難しいことや初めてのことにも弱音を吐かずに果敢に挑戦しています。 3年 BSたてわり活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5つのグループみんなで遊んでいる教室もあれば、1つのグループであそんでいるグループもあったりと様々でした。異学年交流でコミュニケーションをとる姿は何だか新鮮な3年生でした。 3年 BSたてわり活動前のとある一コマ![]() ![]() ![]() ![]() その活動が始まる前に、心温まる出来事がありました。 机を後ろに下げた後、とある子が「先生!そうじしてもいい!?」と言うと 「私もしたい!」「やっていいの?やる!」と続々と自主的に掃除をしていました。 「ここの教室を使うグループが気持ちよく使えるように」という温かい思いに感動しました。 3年 水泳学習![]() ![]() ![]() ![]() 写真は「水慣れ」をしているところです。 このあとねらい1とねらい2の学習に入ります。 ねらい1では、できるだけ長い「距離」を泳げるように挑戦する学習です。 ねらい2では、〈ばた足〉〈クロール〉〈平泳ぎ〉の中から自分が挑戦したい泳ぎ方を選んで学習しています。 いい天気の中、気持ちよく学習ができました! 2年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Microsoft Formsによる 学校評価アンケートのお願い
平素より本校の教育活動に対しまして、ご理解とご協力を頂きありがとうございます。
さて、毎年行っております「学校評価アンケート」を今年度も行います。本校では、「考える力」・「発信する力」・「コミュニケーション力」・「折れない力」・「多様性を受容する力」・「自律的活動力」の6つの資質・能力を育成することにより、学校教育目標として掲げる「『他とつながる力』・『未来を拓く力』の育成」の達成を図ろうと取り組んでおります。今回、このアンケートを通じて、本校の取組に対する保護者の皆様の思いをお聞かせいただき、既存の取組の見直しやご家庭(地域)とのさらなる連携が可能となるような取組の創造を図りたく存じます。ご協力の程、よろしくお願いいたします。 なお、Microsoft Formsで集計致しますので、下記のQRコードを読み取っていただくか、次のURLにアクセス(https://forms.office.com/r/6LAZduFWvb)していただき、ご回答をお願いいたします。お忙しい中とは存じますが、ご協力よろしくお願いいたします。実施にあたり、ご不明な点がございましたら学校までお問い合わせください。アンケートの結果は後日、学校だよりやホームページなどでお知らせします。 ![]() ![]() 道徳 「集団の中でどう生きるか」3![]() ![]() ![]() ![]() |
|