京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up3
昨日:100
総数:403097
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

☆3シャイン☆ 図工科「わりピンワールド」

画像1
画像2
画像3
「どうやってつなごうかな?」「うまく動くかな?」「しっかり立てたいな・・・。」試行錯誤しながら作品と向き合っています。

あおぞら 〜社会科の学習〜

画像1
4年生が京都市の川について調べました。
川から疏水の学習に進んでいく予定です。

あおぞら 〜音楽〜

画像1
画像2
けんばんハーモニカで『メリーさんのひつじ』を弾いています。
だんだん指の運びが滑らかになってきました。

あおぞら 〜算数科〜

画像1
100の数を学習しました。
100って何からできているの…?
10のまとまりを作って発見しました。

あおぞら 〜国語科〜

画像1
新しい物語を読んでいます。
グリム童話『おかゆのおなべ』、
読むと続きが気になります。

あおぞら 〜算数科〜

画像1
時計の学習をしています。
グループでクイズを解くように楽しみながら
学習しています!

1年 もんだいを式にあらわそう

問題を式にするときは、どうすればいいのだろう?問題文をていねいに読んだり、考えを交流したりしながら学習していました。
画像1
画像2
画像3

2年 校区探検に行くときは?

どんなことに気をつけたらいいか、グループで話し合っていました。よく考えることができていました。
画像1
画像2
画像3

6年 たのしみは

画像1画像2
日常の楽しみを短歌にしました。今日は、友だちと作品を交流していました。

ゴーゴー5年生 〜社会 食料生産〜

画像1
画像2
画像3
前回の学習からどこでどんな食材がとれるかを疑問に持ったので,今日はチラシを使って産地を調べました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp