京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up64
昨日:43
総数:333631
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会へのご来校をありがとうございました。引き続き、連携を図りながら子どもの成長を支えていきましょう。よろしくお願いします。

6年生 修学旅行 休暇村 南淡路

画像1画像2画像3
起床時刻を迎え、布団をたたんだり、荷物を整理したりしながら、本日の活動の準備を始めています。

6年生 修学旅行 休暇村 南淡路

画像1画像2画像3
就寝時刻が近づいてきました。

明日に備えて、ゆっくり休んでね。

6年生 修学旅行 休暇村 南淡路

画像1画像2画像3
グループごとに、修学旅行1日目の活動を振り返ったり、行動の反省点と改善点を交流したりしています。

今年度、過去を見つめ、現在を認め、未来を考えるような振り返りを、九条塔南小学校の全ての学校生活において取り組んでいます。

修学旅行でも、明日につながる振り返りをしていきましょうね。

6年生 修学旅行 休暇村 南淡路

画像1画像2画像3
雲ひとつない、夜空。

天体観測では、星の輝きを観察することができました。

「宝石が更に浮かんでいるみたい。」と、つぶやく子どもが…。

美しいものを美しいと感じることのできる、素晴らしい表現ですね。

6年生 修学旅行 休暇村 南淡路

画像1画像2画像3
レクリエーション、続いては背中伝達ゲームです。

黙って背中に書いた「あわじ」、伝わったかな?

6年生 修学旅行 休暇村 南淡路

画像1画像2画像3
夜のお楽しみ、レクリエーションが始まりました。

只今、ハンカチ落としで盛り上がっています。

低学年の頃によくした遊びも、改めてしてみたら、かなり盛り上がります。

6年生 修学旅行 感謝

画像1画像2画像3
子どもたちの修学旅行を有意義なものにするために、旅行会社の方やカメラマンさんが支えてくださっています。

ありがとうございます。

6年生 修学旅行 休暇村 南淡路

画像1画像2画像3
おいしいお食事をいただいています。

6年生 修学旅行 休暇村 南淡路

画像1画像2画像3
入浴を先に終えた子どもたちも、お土産コーナーにて楽しそうにお土産を選んでいます。

「これはおばあちゃんに…。」

「お母さん、玉ねぎ好きなんだよね…。」

6年生 修学旅行 休暇村 南淡路

画像1画像2画像3
館内のお土産コーナーにて、とても楽しそうにお土産を選んでいます。

でも、一番のお土産は、子どもからの思い出話ですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立九条塔南小学校
〒601-8442
京都市南区西九条御幸田町109
TEL:075-691-1540
FAX:075-691-1575
E-mail: kujotonan-s@edu.city.kyoto.jp