京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up55
昨日:78
総数:331976
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 校是『共創』 学校教育目標『未来を創る花が咲く』

【1年生】学年集会 その2

学年集会の様子
画像1
画像2

【1年生】学年集会

1年生は1時間目に学年集会を行いました。
代表実行が司会を行い、各クラスの振り返りを発表してくれました。
その後それぞれのクラス代表が、共創の発表を行ってくれました。

発表してくれた人は、もちろん頑張っていましたが、
聞いている人も発表しやすい雰囲気づくりに協力していて、良い時間でした。

2学期もさらに個性を輝かせて成長していきましょう!
画像1
画像2

【2年生】学年集会 その2

有志によるコントやクイズで盛り上がる場面もあり,とてもよい雰囲気の学年集会となりました。
画像1
画像2

【2年生】学年集会

<2年生 学年集会>

1学期のふりかえりを各クラス発表し,2学期からはさらにみんなで頑張れるよう目標を立てることができました。

先生方からは夏休みの過ごし方や,2年生全体がとても成長できていることへのお話がありました。
画像1
画像2
画像3

1組 調理実習(その2)

[実習の様子]
画像1
画像2
画像3

1組 調理実習(その1)

本日、1組は調理実習をしました。


自分たちで選んだ具材を使い、丁寧に作業をしました。

具材を包丁で丁寧に切ったり、具材の様子を確認しながらフライパンで炒めたりすることができました。

それぞれの役割を確実にこなして、お好み焼きが完成しました。

後片づけもスムーズにできたので、余裕をもって調理実習を終えることができました。

美味しく仕上がり、完食していました。

今日の実習で学んだことを、次の調理実習で活かしていきたいですね。

画像1
画像2

【部活動】卓球部

☆卓球部☆その4
画像1
画像2

【部活動】卓球部

☆卓球部☆その3
画像1
画像2

【部活動】卓球部

☆卓球部☆その2
画像1
画像2
画像3

【部活動】卓球部

7月14日に卓球夏季大会の個人戦が行われました。

卓球部からは男子8人、女子2人が出場し、
全員、練習の成果を発揮して、最後の1ポイントまで全力で戦いました。
女子のOさんは1回戦を勝利し、2回戦進出を果たしました。

今回の大会で得た経験をもとに、これからさらに成長してくれると思います!
応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

部活動運営方針

小栗栖だより

小栗栖中学校生徒心得

京都市立小栗栖中学校
〒601-1438
京都市伏見区石田川向43
TEL:075-572-3135
FAX:075-572-3165
E-mail: ogurisu-c@edu.city.kyoto.jp