京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up8
昨日:112
総数:748519
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

4年生 蓮花タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての生徒総会の様子です。
よりよい学校生活にするためには自分たちで考えていかなければならないですね。

4年生 蓮花タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
ゲストティーチャーの話を聞いてポスターセッションに向けて班でまとめました。
ふせんで仲間分けしてみんなが何を伝えたいのか整理して分析しました。

4年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
給食当番がおかずを入れるのが上手になってきています。
クラスの人数に均等になるように考えて配膳してくれています。

4年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しい給食いただきます。
美味しい給食ごちそうさまでした。

4年生 蓮花タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
蓮花タイムのゲストティーチャーの話を聞いて今日はまとめに入ります。
どんな話をされていましたか。
振り返りながら班で話し合っていました。

5年生 生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒総会に5年生も出席しました。

学校生活に関するいくつかの決まりについて
グループで盛んに意見を交わしていました。

途中で、5年生の代表生徒が
他学年の生徒に向けて意見を発表する場面もあり
その姿は誇らしく、大変立派でした。

みんなが幸せになれる学校を
全校生徒一丸となって創っていきましょう♪

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
次は検定ですね。
それに向けて今日はたくさん泳ぐことができましたね。
来週晴れることを願いましょう。

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
けのびでどれくらい前に進めるでしょうか。
壁をけって伸びたあとにバタ足で前に進む力があると25m泳ぎ切る目標に近づけますね。

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
友だちとバディを組んで一緒に泳ぎの練習をしている様子が見られました。
人に見てもらうことは大事ですね。

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
泳ぎながら呼吸をすることはとても難しいですね。
体が沈まないように呼吸をするにはどんなポイントがありますか。
泳ぎが得意な友だちの特徴を見て考えてみましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/17 個別三者懇談会4日目(全学年)
7/19 終業式

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp