京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/25
本日:count up30
昨日:97
総数:402271
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

4年 どうすればモーターは速く回る?

どうすれば、モーターは速く回るのだろう?実験キットを使いながら、調べていました。
画像1
画像2
画像3

1年 問いの文

1年生が説明文を読んでいました。そして、問いの文について学習していました。これから6年生まで使う大事な学習です。
画像1
画像2
画像3

6年 租税教室

ゲストティーチャーの方々に来ていただき、税について教えていただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2年 お金図を使って

お金を使って、考えることは5のかたまりや10、50、100のかたまりを意識できます。まとまりで考えるよさを活用していってほしいと思います。
画像1
画像2

☆3シャイン☆ 外国語活動

画像1
画像2
ロイロノートを使って1学期の振り返りをしました。「英語で数が早く言えるようになった。」「前までは分からなかったけど,少し英語が分かるようになったよ。」など嬉しい振り返りの言葉がたくさんありました。それ以外にも,ALTの先生と一緒に楽しく活動できました。

あおぞら 〜6年生の学習〜

画像1
画像2
タブレット学習『ミライシード』を進めています。
根気よく取り組んでいます。

あおぞら 〜図画工作・6月の絵〜

画像1
画像2
紫陽花の絵もそろそろ完成です。
最後に背景の空に雨を降らせました。
始めての技法に皆夢中、
時間を忘れて楽しみました。

あおぞら 〜書写〜

画像1
画像2
3年生が初めての書写(毛筆)に挑みました。
道具の扱い、筆の持ち方、片付け…、
覚えることがたくさんです。
始めて使う墨は独特の匂いがしました。
これからの学習が楽しみですね!

4年 新聞を作ろう

国語の学習の様子です。グループで話し合いながら、どんな新聞を作るか相談していました。
画像1
画像2
画像3

1年 ログインできるかな

タブレットを使って学習していました。とても早くログインできている子もいました。なかなかうまくいかない時は、友だちが教えてくれます。やさしいですね。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp