![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:16 総数:484309 |
6年 チャレンジタイム
単位量あたりの計算を苦手とする子どもが多いなと感じます。問題文を読み、何を求める必要があるのか図を使ったりして考えていきましょう。たくさんの問題に触れることで見えることがあります!
![]() ![]() ![]() 6年 国語「デジタル機器と私たち」
読み手に思いを伝えるためにはどんな構成で書けるとよいのか。自分たちで読み返しながら提案文を作っていきましょう!
![]() ![]() ♪4年生 書写「はじめの学習」〜毛筆学習の進め方〜
毛筆学習の進め方を確かめました。
![]() ![]() ♪5年生 国語「ひみつの言葉を引き出そう」〜〜
気持ちや様子を表す言葉を、一人一つずつ書き、グループの中で交換し、「ひみつの言葉」を引き出す会話をしました。
![]() ![]() ♪6年生 国語「漢字の形と音・意味」〜漢字クイズをしよう〜
同じ部分をもつ漢字を集めて漢字クイズをしました。
![]() ![]() ♪4年生 音楽「音楽で心の輪を広げよう」〜ふさわしい歌い方で歌おう〜
歌詞の内容や曲想にふさわしい歌い方で歌詞唱しました。
![]() ![]() ♪3年生 国語「春のくらし」〜春らしさを感じる言葉〜
春の詩を読んだり、春らしさを感じる言葉を書き出したりしました。
![]() ♪つくし学級 みんなよろしく
学習を通して、友達のことを知りました。
![]() ![]() ♪2年生 国語「ふきのとう」〜様子が伝わるように音読しよう〜
詩を読んで、準備運動をしました。
![]() ![]() ♪1年生 国語「ひらがなの学習」〜へ〜
「へ」のひらがなを学習しました。
![]() ![]() ![]() |
|