京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up2
昨日:48
総数:276054
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月22日1学期終業式です。

修学旅行11

画像1画像2
金比羅宮の参道で買い物をしました。何を買うか悩む人が多かったです。

修学旅行10

画像1画像2
たくさん買い物ができたようです。

修学旅行9

画像1画像2
お土産を購入しています。家族のことを思って,工夫して買い物しているようです。

修学旅行8

画像1画像2
善通寺の見学です。東寺学習でわかったことと比較したり、見学したことをメモしたりして学習を深めていました。


修学旅行7

画像1画像2
善通寺に到着しました。長く続く階段でしたが,無事登りきることができました。

6月11日 今日の給食

画像1
画像2
画像3
☆ 今日の献立 ☆

・ごはん
・牛乳 
・生節の生姜煮
・ほうれん草のごま煮
・みょうがのみそ汁

今日は【みょうが】が入ったおみそ汁でした。【みょうが】は生姜の仲間で,夏においしい野菜です。風邪や病気から体を守る「ビタミンC」を多く含んでいます。花が咲く前の蕾の部分を食べています。【みょうが】の爽やかな香りと,シャキシャキとした食感を感じながら食べました。

『生節の生姜煮』は,1年生は初めてだったのでどうかな?と思っていたのですが,食べてみると「おいしい〜」と完食してくれました。どの学年もきれいに食べてくれていました。

修学旅行6

画像1画像2
バスの中でも元気いっぱいです。

修学旅行5

画像1画像2
体を動かしながら,楽しく活動しています。

修学旅行4

画像1画像2
科学館での様子です。体験型のものがたくさんあります。

修学旅行3

画像1画像2
あすたむらんど徳島に到着しました。お弁当を食べた後,子ども科学館を見学します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/16 個人懇談会
7/17 個人懇談会
7/18 個人懇談会

学校だより

学校評価

学校経営方針

研究

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図など

学校のきまりについて

京都市立南大内小学校
〒601-8475
京都市南区八条内田町20-2
TEL:075-691-8458
FAX:075-691-8476
E-mail: minamiouchi-s@edu.city.kyoto.jp