京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/25
本日:count up2
昨日:104
総数:509113
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

☆3年生☆ 書写

画像1画像2
姿勢よく、筆圧や形に気を付けてていねいにていねいに書きました。

☆3年生☆ 書写

画像1画像2
今日は硬筆です。

4年 図工科 まぼろしの花

 図工科では、誰も見たことがないまぼろしの花を想像して、描いています。
夜に咲く花、海の中で咲く花、百年に一度しか咲かない花など、それぞれ思い描いたことを楽しく表現しています。
画像1
画像2
画像3

4年 理科 電気のはたらき

 理科では、乾電池の向きやつなぎ方を変えるとモーターの動き方はどう変わるのか実験をしています。
子どもたちはとても意欲的に実験に取り組んでいます。
画像1
画像2

今日の給食

画像1
画像2
画像3
6月24日(月)の献立は、
・麦ごはん
・牛乳
・鶏肉のさっぱり煮
・だいこん葉のごまいため
・赤だしでした。

 児童の中より、この「赤だし」好きやねんな〜と
八丁みその美味しさをしっかり見つけている児童がいることに素敵だな〜と感じました。

2年生 選書会

画像1画像2
体育館で選書会を行いました。
たくさんの本に囲まれて、子どもたちはとても楽しんでいました。

☆3年生☆ 金曜日6時間目

画像1画像2画像3
観察も一生懸命しています◎

☆3年生☆ 金曜日6時間目

画像1画像2画像3
一番疲れがたまる金曜日ですが最後までよく頑張りました〇

5年生「花背山の家通信14」=退所式=

花背山の家、2泊3日の楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。退所式の様子です。仲間とともに過ごした時間を振り返り、これからの学校生活に生かしてほしいと思います。退所式後、予定より20分遅れで帰りのバスが出発しました。到着の時間は「すぐーる」にて改めて5年生保護者の皆様に配信します。バスが到着する時間帯は正門付近が混雑しますので、保護者の皆様は十分にお気を付けください。
画像1

給食試食会・給食参観

画像1
画像2
画像3
保護者の方を対象とした、給食試食会・給食参観を実施いたしました。

たくさんご参加いただきありがとうございました。

お子さんが食べている給食を、保護者の皆様にも喫食いただき、学校給食についてお話させていただきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp