京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up77
昨日:203
総数:747925
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

1組 「おたのしみ会」 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期もみんなで楽しめる企画・運営をしてくれた7〜9年生、ありがとう!

1組 「おたのしみ会」その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「だるまさんがころんだ」の様子です!

1組 「おたのしみ会」 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1〜9年生みんなが楽しめるように遊びのルールを工夫していました。

1組 「おたのしみ会」 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで楽しく遊んでいました。

4年生 給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しい京野菜いただきました。ごちそうさまでした。

4年生 給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は京野菜でしたね。
美味しかったですね。苦手な子も挑戦していました。

7年生 音楽

秀フェス音楽の部に向けた合唱練習が始まりました。1・2組は「旅立ちの時〜Asian Dream Song〜」を歌い、1・3組は「COSMOS」を歌うことになります。魅力あふれる合唱になるように、みんなで協力していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7年生 英語

お世話になっているALTのイタナ先生との最後の授業がありました。タブレットを使ったクイズでは大いに盛り上がっていましたね。感謝の気持ちを伝えることもでき、温かい雰囲気で終えることができました。新たな場所で新たな活躍を願っています。イタナ先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏季大会へ4

女子ソフトテニス部です。
明日、個人戦です。頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季大会へ3

男子バスケットボール部です。
気持ちの良い挨拶をしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/12 個別三者懇談会2日目(全学年)
読み聞かせサポーター(夢の国)中間休み
7/16 個別三者懇談会3日目(全学年)
6年・8年薬物乱用防止教室
7/17 個別三者懇談会4日目(全学年)

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp