![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:25 総数:326446 |
今日の給食(6/26)![]() ・こくとうコッペパン ・スープ ・ソーセージとやさいのいためナムル ・ぎゅうにゅう でした。 【5年】外国語「Can you play dodgeball?」
「できることを伝え合う」を目標に取り組んでいます。
今日は、「I canジェスチャーゲーム」を行い、I can〜、You can〜 の表現に慣れていきました。 ![]() ![]() 1年 算数科「たしざん(1)」
算数科「たしざん(1)」では、計算カードを使ったカードゲームを友達と一緒にしながら、習熟を図っています。
![]() ![]() 今日の給食(6/25)![]() ・ごはん ・けいにくとやさいのにつけ ・ひじきまめ ・じゃこ ・ぎゅうにゅう でした。 【5年】図画工作科「まだ見ぬ世界」
前回の学習では、気になった写真を1枚選びました。その写真の枠の外側はどのようになっているのかを想像し、絵に表しています。思い思いの絵で、想像を広げています。
![]() ![]() ![]() 【5・6年】運動委員会
運動委員会では、毎月の運動目標やジャンプアップタイムで取り組む競技を決めています。今月の運動目標は、「全校でパス&ラン1500回を目指そう!」でした。写真は、各学級が何回ボールを繋いだかを計算しているところです。来月の児童集会で、何回だったかを発表するために準備しています。
![]() 【5年】体育科「水泳運動」
体育科では、「水泳運動」の学習が始まりました。本来21日(金)からの予定でしたが雨で行うことができなかったことや先週は5年生だけが入ることができなかったこともあり、より一層ワクワクした気持ちで臨んだようです。「今できる泳ぎ方でより長い距離を泳ぐことに挑戦して楽しむ」ことと、「少し頑張ればできそうな泳ぎ方に挑戦して楽しむ」ことをねらいに取り組んでいます。友だち同士で教え合うことで、楽しく活動できています。
![]() 今日の給食(6/24)![]() ・むぎごはん ・すましじる ・さばのかわりに ・キャベツのごまに ・ぎゅうにゅう でした。 今日の給食(6/21)![]() ・はいがまいごはん ・もずくのみそしる ・ぶたにくとこまつなのうめいため ・きんときまめのあまに ・ぎゅうにゅう でした。 2年生 読み聞かせ![]() ![]() 子ども達は、読み聞かせに来てくださるのを楽しみにしているようで、 この日も、お話しの世界に浸り、楽しい時間を過ごしていました。 いつも、ありがとうございます。 |
|