京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up24
昨日:49
総数:253688
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い学校を目指して〜  令和7年度入学児童の就学時健診は11月26日(火)です

7月11日(木) 今日の給食

画像1
今日の献立は

麦ごはん 牛乳 ハッシュドポーク 小松菜のソテー でした。

ハッシュドポークの「ハッシュ」とは英語で「細かく切る」という意味があります。
今日の給食でも、にんじんやたまねぎを千切りにして調理しました。

ごはんと一緒に食べると、とってもおいしかったです!

今日もおいしい給食ごちそうさまでした。

個人懇談会が始まりました

7月11日(木)〜17日(火)の4日間、個人懇談会を行います。
1学期でのお子様のがんばりや成長を、保護者の方と話し合います。
さらなる成長を期待して、短時間ですが充実した懇談にしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

階段に『スイミー』

画像1
画像2
2年生が描いた『スイミー』の絵が、階段踊り場に掲示されています。力作です。
やっぱり子ども達の描く絵は、夢があふれていて、いいですね。

個人懇談会の折にぜひご覧ください。

2年生 研究授業その5

画像1
画像2
画像3
話を聞く態度、まっすぐ伸びた腕、発表者に体を向けて目と耳と心で聞く姿を、参観されていた先生方からほめていただきました。
成長したなぁ!

2年生、よくやった!さすが大原野代表!

GOOD JOB!

2年生 研究授業その4

画像1
画像2
子ども達は、多くの先生方が参観している中、とてもがんばっていました。

2年生 研究授業その3

画像1
画像2
グループごとに話し合い、良いものに仕上げていました。

2年生 研究授業その2

画像1
画像2
国語科の『スイミー』で、4つめの場面で、どのように読めばスイミーの気持ちが伝わるかを話し合い、発表しました。

2年生 研究授業その1

画像1
画像2
9日(火)5校時、2年1組が大原野小学校代表として、研究授業に臨みました。

教室に花火が打ちあがっていました

画像1
画像2
画像3
4年生の教室の掲示板に、素敵な花火が打ち上げられていました。
これを見たら、今年の花火大会は行かなくていいです。

11日(木)から始まる個人懇談会にお越しの際はぜひご覧ください。

やっとできました

やっと水泳学習ができました!曇り空でしたが、子ども達は水泳学習を楽しんでいました。

明日も水泳学習があります。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/11 個人懇談会1日目
7/12 個人懇談会2日目
7/16 個人懇談会3日目
6年薬物乱用防止教室
7/17 個人懇談会4日目
京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp