3年 ドッジボール
担任の先生のとっても速いボールに
みんな、「わーきゃあー」
とっても楽しそうなドッジボール、
ぼくもわたしも「やってみようかなぁ」と
子どもたちが集まっていました。
【3年生】 2024-06-27 20:24 up!
ごみって? 4
ごみが何に生まれ変わるのかなども知ることができたり分別する大切さも感じました。
今後の学習に生かしていきたいと思います。
【4年生】 2024-06-27 08:56 up!
ごみって? 3
実際にリサイクルしたものを触ったりしてより実感しながら学べました。
【4年生】 2024-06-27 08:56 up!
ごみって? 2
グループになって考えて、話を聞いて深めることができました。
【4年生】 2024-06-27 08:56 up!
ごみって?
5・6時間目は、環境保全公社さんに来ていただき
ごみについて学習しました。
【4年生】 2024-06-27 08:56 up!
どう描く? 2
前回習った平行四辺形の特徴や三角定規などをうまく活用しながら考えていました。
【4年生】 2024-06-27 08:55 up!
どう描く?
算数科では、平行四辺形のかき方をみんなで考えました。
【4年生】 2024-06-27 08:55 up!
みんなで
音楽科では、みんなでリズムを楽しんでいます。
鍵盤ハーモニカ、手拍子に分かれてアンサンブルしています。
【4年生】 2024-06-27 08:54 up!
4年 新聞を作ろう
国語科では新しい学習に入りました。
よく目にする新聞には何が書かれているのか、ペアで確認しています。
【4年生】 2024-06-26 20:05 up!
3年 掃除の時間
【3年生】 2024-06-26 17:23 up!