京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/11
本日:count up1
昨日:52
総数:403685
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

【6年生】科学センター学習

画像1画像2
科学センターで学習をします。
たくさんの驚きと学びをもって帰ろうと思います。

季節を楽しもう

 7月の掲示物を教室前に飾りました。折り紙と切り紙で朝顔を作りました。朝顔と一緒にすいか・かき氷・花火、夏の風物詩を描いたカードも貼りました。気分は夏休み🍉
画像1

5年生 1学期の終わりに向けて2

画像1
画像2
画像3
自主学習で取り組んでいる
テスト勉強の紹介です。

自分の得意を伸ばし、
苦手を克服するためにも
各自精一杯取り組んでいます。

5年生 1学期の終わりに向けて1

画像1
画像2
画像3
今週は毎日テストがある5年生。
自主学習でテスト勉強に取り組み、
各教科のテストに臨んでいます。

今日は算数の「小数のわり算」です。
小数点の移動や計算など、
ケアレスミスに気をつけて
落ち着いて計算するよう伝えました。

テスト勉強の成果が出てほしいです。

5年生 新しい本に触れて2

画像1
画像2
画像3
どのような本なのか手に取り、
中身を読みながら新しい本にたくさん触れました。

この1時間は子どもたちにとって
とても良い時間になったのかなと思います。

5年生 新しい本に触れて1

画像1
画像2
画像3
昨年度に引き続き、選書会を行いました。

本の会の皆様から説明を聞き、
自分が養徳小の図書館に置いて欲しい本を
選びました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp