京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up4
昨日:46
総数:404474
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

あおぞら 〜6年生・プール清掃〜

画像1
6年生がプールの掃除をしてくれました。
プールの中だけでなく、外の掃除をする姿も…。
これで下級生が安心してプールを利用できますね。
ありがとう!

あおぞら 〜体育〜

画像1
画像2
サーキットレースをしています。
色々な障害物を乗り越えてゴール!
汗をびっしょりかきながら頑張りました。
体幹を意識したり、持久力をつけたりしています。

あおぞら 〜3年生・交流音楽〜

画像1
リコーダーの練習に励んでいます。
持ち方、タンギングの仕方、
1つ1つ丁寧に習っています。

あおぞら 〜6年生・音楽〜

画像1
画像2
コードを使って『思い出のアルバム』が弾けるように
取り組んでいます。
完成が楽しみですね。

あおぞら 〜4年生交流体育〜

画像1
画像2
鉄棒の前にウォーミングアップ、
どこまで遠くまで投げられるかな!?
皆で楽しそうでした。

あおぞら 〜給食〜

画像1
画像2
皆の大好きなカレーでした!
いつもよりたくさん食べられる…、
でも、いつも同じだけ頑張って食べる、
も心掛けています。

あおぞら 〜算数・文章問題〜

画像1
画像2
画像3
引き続き文章問題の学習に励んでいます。
今回はクラスを2チームに分けて話し合いをしながら問題を解き、
皆で答え合わせをする、という授業をしました。
子ども達だけでも学習を進めてくれました。

6年 プール清掃

日差しが強く暑い日でした。そうじの時に水がかかるのが気持ちよさそうでした。きれいなプールになりました。水遊び・水泳が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

2年 いなばの白うさぎ

国語は「いなばの白うさぎ」に突入です。お話を読んで、楽しいと思ったところを発表していました。
画像1
画像2
画像3

4年 電池の向きとモーターが回る向き

実験キットを使って、電池の向きを変えると、モーターの回る向きが変わるのか実験していました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp