京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/19
本日:count up245
昨日:145
総数:255861
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い学校を目指して〜  令和7年度入学児童の就学時健診は11月26日(火)です

1年生 大成功!!

画像1
画像2
「校長先生〜!」「教頭先生〜!」と大原野小学校の先生を呼ぶ声は元気いっぱい。笑顔いっぱい。先生たちの紹介に、特別教室の紹介…。自分たちで調べてわかったことを発表しました。1年生の一生懸命がんばる姿に、見ている他の学年も笑顔になったよ。大大成功!!

1年生 大成功!

画像1
画像2
画像3
1年生の学習発表会がありました。
舞台から体育館中に響き渡る大きな声で発表した1年生。
セリフを覚えて、大きな声で先生の紹介をする姿は、自信に満ちあふれていたよ!
キラキラいっぱい大成功!

1年生 学習発表会の練習その3

ゲスト出演してくださる先生も一緒に練習しました。

1年生の学習発表会は4日(木)が本番です。保護者の皆様、楽しみにしておいてください。
画像1
画像2

1年生 学習発表会の練習その2

気持ちを込めて、長いセリフをしっかり言えてます。
マイクなんていりません。
画像1
画像2

1年生 学習発表会の練習その1

体育館で練習しました。みんな大きな声で、とても元気です。
画像1
画像2

大原野だより7月号

「大原野だより7月号」をupしました。ページ右の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

7月号

和太鼓部 練習頑張っています!

画像1
水曜日は、和太鼓部4回目の練習でした。
今回は「三宅太鼓」を中心に練習しました。

響く音が出せるように立ち位置を考えたり、良い姿勢で演奏するために、ペアで向かい合わせになって練習しています。

経験のある5・6年生はもちろん、今年から入部した4年生も練習を重ねるごとに上手になっています!

6月27日(木) 学校給食試食参観会を実施しました

画像1画像2
1〜3年生の保護者の方々を対象に、学校給食試食参観会を実施しました。
栄養教諭による学校給食についての講演のあと、それぞれの学級の給食時間の様子を見学していただきました。当番活動も、子ども達と同じように体験しながら試食を行いました。
ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
今後も、たくさんのご参加をお待ちしております。

4年生 「どうすれば・・?!」

画像1
画像2
そして、自分が考えた回路を友達と説明しあいました。
自分の考えを聞いてもらうと、とてもうれしい気持ちになるね☆

4年生 どうすれば速くなる??

画像1
画像2
理科の学習で、どうすればモーターが速くなるのか考えました。
「ん〜。」自分で考え、どのような回路にしたらよいと思うか、ノートにその考えをかいています。「なぜ?」「どうしたらいい?」考える様子がかっこいいです!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/11 個人懇談会1日目
7/12 個人懇談会2日目
京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp