京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up90
昨日:203
総数:747938
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は単元の終わりでテストに入りました。
たしかめはしたかな?見直しが大事ですね。

4年生 蓮花タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ゲストティーチャーの話を聞いて班で意見をまとめましたね。
たくさんのことをメモしている子もいて、真剣に聞いていたことがよくわかります。

4年生 蓮花タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
ゲストティーチャーの話を聞いて今日はまとめに入ります。
ポスターセッションでどんなことが伝えていかな?
考えてみました。

4年生 給食

美味しい給食ごちそうさまでした。
画像1 画像1

4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
都道府県を丁寧に美しく書いてみました。
字形を整えて書きました。

4年生 休み時間

友だちが手作りで書いた絵本を友だちが読んでいる様子です。
「こんなお話かけるなんてすごい!」と感動している様子でした。
興味津々で読んでいました。私も読みましたが、とても面白かったです。
画像1 画像1

4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
一つの花についての学習の様子です。
単元が終わりましたね。テストも終わりました。
子どもたちは物語を通してどんな考えに出会ったのでしょうか。

2年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日までは3桁だったのが、今日は千(1000)が出てきました。1000までの数字を数直線を使って読み取りました。
これからどんどん大きな数が出てきます。頑張って!

2年生 朝読書

画像1 画像1
朝読書の時間。自分で読書をすることが多いのですが、時々係の友達が読聞かせをしてくれます。読むのも楽しい、聞くのも楽しい。

2年生 朝休み2

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の学習で世話をしている小さな生き物たち。ケースの中にはダンゴムシやバッタがいます。「元気に過ごしてね」と優しく丁寧にお世話しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/8 BS朝会
7/9 生徒総会 4年生以上
BSピア活動(中間休み)
7/10 個別三者懇談会1日目(9年生以外)
7/12 個別三者懇談会2日目(全学年)
読み聞かせサポーター(夢の国)中間休み

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp