6年生 道徳 休日参観の様子
道徳の学習では、教材文「ぼくだって」の内容を通して、相手を尊重するための判断の仕方について考え話し合いました。
【学校の様子】 2024-06-12 19:25 up!
6年生 国語科 休日参観の様子
国語科「文の組み立て」の学習では、語句を並び替えて、意味の通る文作りに取り組みました。
【学校の様子】 2024-06-12 19:23 up!
5年生 道徳 授業参観の様子
道徳の学習では教材文「折れたタワー」の内容を通して、誰にでもある失敗を受け止めて、相手の立場になって許す広い心について考えました。
【学校の様子】 2024-06-12 19:20 up!
5年生 国語科 休日参観の様子
国語科「夏の夜」の学習では、「枕草子」につづられている夏を表す言葉を参考に、自分なりの俳句を詠みました。
【学校の様子】 2024-06-12 19:17 up!
4年生 道徳 休日参観の様子
道徳の学習では教材文「ちこく」の内容を通して、相手の立場や状況を理解しようとしたり、分かり合おうとしたりすることの大切さについて考えました。
【学校の様子】 2024-06-12 19:15 up!
4年生 国語科 休日参観の様子
国語科「つなぎ言葉のはたらきを知ろう」の学習では、文と文を接続する語句の役割を知り、文作りに取り組みました。
【学校の様子】 2024-06-12 19:12 up!
3年生 道徳 休日参観の様子
道徳「気づいてなかったこと」の学習では、だれもが気持ちのよい生活を送るためには何が大切なのかをグループで話し合いました。
【学校の様子】 2024-06-08 16:40 up!
2年生 国語科 学習の様子
国語科「同じぶぶんをもつ漢字」の学習では、既習の漢字から相違点を見つけました。
【学校の様子】 2024-06-08 16:25 up!
2年生 道徳 休日参観の様子
道徳「ハッピーバースデー」の学習では、身近でお世話になっている人々への感謝の気持ちを伝えるよさについて話し合いました。
【学校の様子】 2024-06-08 16:13 up!
1年生 国語科 休日参観の様子
国語科「わけをはなそう」の学習では、理由を話すための話型を使って、学校生活の中での楽しいことや好きなことを伝え合いました。
【学校の様子】 2024-06-08 16:09 up!