最新更新日:2024/10/02 | |
本日:14
昨日:87 総数:464674 |
6年 音楽「いろいろな音のひびきを味わおう」
リコーダーと鍵盤ハーモニカがそれぞれのパートに分かれての演奏。音が重なるとそれぞれのパートの良さを感じられました。次のステージは、打楽器も加わるとか…?
6年 休み時間の様子
リコーダーのテストを控えた子どもたち。中間休みにテストの練習をする姿が見られました!自分たちで考えて行動できてきており、素敵だなと感じました!
6年 体育「水泳学習」
現段階でどこまで泳ぐことができるのか。記録に挑戦しました!多くの子どもたちが昨年度よりも長い距離を泳ぐことができてきています。学習回数も限られているので、1回を大切にしていきましょう!
6月25日の給食
本日の給食について紹介します!
・黒糖コッペパン ・牛乳 ・ソーセージと野菜のいためナムル ・スープ 『ソーセージと野菜のいためナムル』 「じゃがいも」と「チキンフランクフルト」を油で揚げてから、蒸したキャベツやにんじん・きゅうりと一緒に、炒めました。 ボリュームもありますが、夏が旬のきゅうりでさっぱりしておりおいしく食べました。 ♪5年生 外国語科「Hello, friends!」〜文字の形や名前〜
文字の形や名前に慣れ親しみました。
♪4年生 算数「折れ線グラフ」〜折れ線グラフをかこう〜
目盛りの付け方に気を付けて、折れ線グラフをかきました。
♪3年生 社会「学校のまわりの様子」〜知っている場所〜 その2
校区には他にどんな場所があるのか、考えました。
♪3年生 社会「学校のまわりの様子」〜知っている場所〜 その1
生活科のまちたんけんで学んだことを振り返り、校区の知っている場所について方位を使って説明しました。
♪6年生 道徳「男女ともしんらいして」〜言葉のおくりもの〜
教材「言葉のおくりもの」を読んで話し合いました。
♪1・2年生 国語「はなのみち」〜イメージを膨らませよう〜
教科書の挿絵を手がかりに、場所や季節、登場人物のイメージを膨らませました。
|
|