京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up2
昨日:100
総数:439242
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

4年 初めて読んで…

国語科で「一つの花」の学習に入りました。

今日は初めて読んだ感想を班で伝え合いました。

心に残ったところ、気になったところについてこれから学習を進めていきます。
画像1
画像2
画像3

4年 テストの前に…

角の大きさについて学習を進め、今日はテスト前の最終確認をしました。

最初に作った手作りの扇を使って、指定された角度を開いています。

「100度は直角より大きいから…。」「330度は一回転に近いから…。」

見当をつけるのが上手になってきました!
画像1
画像2
画像3

水あそび たのしんでいます (ひまわり学きゅう)

画像1
画像2
画像3
 あさいプールで
水あそびをたのしんでいます。

カエルやカンガルー、ワニになって、
プールのはしまでいったり、
けのびをしたりしました。

だいすきなプールなので、
みんなのえがおが
かがやいています。

5年 研究授業「社会」

みんなしっかりと自分の考えを表現し合って

学習を深めていました。

5年生のみんなすごいです!
画像1
画像2
画像3

3年 休み時間はドッジボール

勝っても負けても

みんなで遊ぶと楽しいね。
画像1
画像2
画像3

給食室の様子

どの学年の子たちも

てきぱきと上手に食缶を運んでいました。
画像1
画像2
画像3

1年 水遊び

ワニ歩きや蛙飛び、みんなとっても上手でした。
画像1
画像2
画像3

1年 水遊び

今日もとっても気持ちがよかったです。

二人組でペアを組み、お互いの体調を気遣いながら

学習を進めています。
画像1
画像2
画像3

ミストシャワー始めました!

運動場でいっぱい遊んでクールダウンです。
画像1

3年 おいしい給食

ピリ辛肉じゃががとっても美味しかったです!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp