最新更新日:2024/06/19 | |
本日:18
昨日:88 総数:331846 |
6月19日 6年生 〜試合に向けて〜夢にときめけ 明日にきらめけ。 6月19日 6年生 〜デジタル機器と私たち〜4年生 体育『バトンパス 究極! 編』
みんなで力を合わせて何かを成し遂げる。
なんてすばらしいことなのでしょう。 4年生は体育で最後のリレー学習を行いました。途中、差が開いてあきらめてしまいそうな時もありましたが、「がんばれー!」「いけるぞー!」と声をかけます。 なんてすばらしいことなのでしょう。 そんな4年生の姿を見ることができた私は、本当に幸せ者なのかもしれません。 『人はなぜバトンをつなぐのか?』 『それは,きっと仲間が待っているから…。』 6月18日 6年生 〜非行防止教室〜
本日3時間目に元警察官の方がこられて「非行防止教室」の学習をしました。
おもしろ楽しく学習が進むので子どもたちも集中して学習ん取り組んでいました。 また,どんなことを学習したのか聞いてみてください。 6月18日 6年生 〜デジタル機器と私たち〜6月18日 6年生 〜English Time〜6月18日 6年生 〜非行防止教室〜6月18日 6年生 〜デジタル機器と私たち〜
自分たちがデジタル機器をどのように活用していて、どんな問題があるのか,どのようなことを意識したらいいのか、グループで話し合いを進めました。
6月18日 6年生 〜一輪車に乗るのは意外と難しい〜4年生 理科『扇風機で快適! 編』
暑い夏。街中や電車、バスなどで手もち扇風機を片手に暑さをしのいでいる姿をよく見るようになりました。
手もち扇風機は今や夏の必需品になりつつあります。 勧修小学校でも1人に1台、大流行?! と思ったら、理科の学習でした。 「扇風機のはねってどうやって回っているのだろう?」 「はねが回っていても、全然涼しくない時があるぞ!」 よく観察すると不思議がいっぱい。今日はたくさんの不思議を出しあって、学習問題をつくりました。 これからの学習が楽しみです。 |
|