京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up15
昨日:220
総数:742809
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜 6月は道徳教育推進月間です

4年生 算数

友だちと教え合うと、先生に教えてもらうときとはまた違った発見や学びがあると思います。説明する力も付くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の8年生 総括考査返却開始

画像1 画像1
総括考査が返却されています。自分たちの答案を見て,一喜一憂していますが,そこは8年生。すぐに切りかえて今度は,学習確認プログラムに照準を合わせているようです。頑張れ8年生!

1組 「6年生となかよし会」 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生のみなさん、ありがとうございました!

1組 「6年生となかよし会」 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
とても楽しい時間を過ごすことができました。

1組 「6年生となかよし会」 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲーム中はハイタッチしたり、「ナイスショット!」と声をかけあったりしていました。

1組 「6年生となかよし会」 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の生徒が得意な「ボッチャ」と「モルック」だったので、自信をもって楽しめました。

1組 「6年生となかよし会」その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ボッチャ」と「モルック」をしました。

1組 「6年生となかよし会」 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が1組のみんなと楽しめる企画を考えて提案してくれました。

1組 「6年生となかよし会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が1組との「なかよし会」を企画してくれました。

5年生 算数

画像1 画像1
算数の学習では、
小数の割り算の筆算を頑張っていました。

この単元を学習し始めたころは、
やり方がわからずに苦労している様子が
どのクラスでも見られたのですが

教科担当の先生と一緒に学習をしていく中で
「わかった!」という声もたくさん聞かれます。
子どもたちの成長が見られてうれしいです。

難しい問題にも果敢に挑戦する姿勢を
これからも大切に持ち続けてほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/1 クラブ活動
7/2 科学センター学習(AM:4,6年)
国際教室教育実習(〜5日)
1組後期課程:合同球技大会
7/3 学習確認プログラム(8年)

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp