5年 あじさい読書週間
朝は落ち着いて読書タイム
あじさい読書を週間を満喫しています。
【5年生】 2024-06-19 18:53 up!
6年 算数タイム
図形の問題もスムーズに解けています。わからないところは教え合って,支え合って頑張っています。明日も目指せ全問正解!
【6年生】 2024-06-19 18:53 up!
5年 道徳
自然を守り、人も豊かに暮らすには?
北端のサルの問題を通して考えました。
【5年生】 2024-06-19 18:53 up!
5年 外国語
先生へのインタビューをしました!
外国語でインタビューするということで緊張気味でしたが、頑張ってできました。
先生たちに喜んでもらえたかな?
【5年生】 2024-06-19 18:53 up!
6年 音楽
音楽室でリコーダーの練習と新しい曲の学習をしました。リコーダーはパートごとに分かれて演奏しました。曲は「おぼろ月夜」に挑戦しました。宿題でもあるのでご家庭でも子どもたちの歌声を聞いていただけたらと思います。
【6年生】 2024-06-19 18:53 up!
5年 国語
漢字50問テストを行いました。今日までに毎日、自主学習で練習を積み重ねてきた成果は発揮できたでしょうか。「全部かけた!自信ある!」と話している人もたくさんいました。
【5年生】 2024-06-19 18:52 up!
6年 児童会本部
児童会本部の子どもたちが校内のパトロールをしてくれています。廊下を走っている子などに優しく声をかけてくれています。先生から言われるのではなく自分たちで学校をより良くしようという姿勢が素晴らしいです。
【6年生】 2024-06-19 18:52 up!
5年 書写
今回は「道」という漢字を書きました。穂先の動きに気を付けてしんにょうに挑戦しました。筆圧を調整しながら、ていねいに書いていました。
【5年生】 2024-06-19 18:52 up!
6年 国語
デジタル機器とのかかわり方の提案書を作成するために情報を集めています。ただノートのメモするだけでなく文章をっ買いやすくするために情報を整理しながらメモをとっています。
【6年生】 2024-06-19 18:51 up!
6年 算数
分数の時でも計算のきまりが使えるかを確かめました。記号に分数を入れて計算をするけれど細かい計算に区政していました。計算ミスに気を付けて!自己採点を大切に!
【6年生】 2024-06-19 18:51 up!