京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:72
総数:921709
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

ハッピーフレンドリーの準備をはじめています!

画像1画像2画像3
6月20日(木)のハッピーフレンドリーに向けて、各クラスでお店の準備をしています。去年は、6年生と一緒に遊ぶだけでしたが、2年生になり、お店を出すことになりました。

楽しかったお店を思い出して、学級会で自分のクラスでしたい事を決めました。

みんなが楽しめること、ごみをなるべく出さないようにすることなどを考えました。来た人に楽しんでもらえるように工夫しています!

2年 ぐんぐん そだて おいしい やさい

生活科の「ぐんぐん そだて おいしい やさい」の学習で、
自分たちが育てている「やさい」の観察をしました。
自分の「やさい」の葉や大きさや色、形をしっかりと見て、
描いていました。
画像1画像2

4年 外国語活動「セラ先生と一緒に!!」

画像1
 今日はALTのセラ先生も来てくれました。

 セラ先生と一緒にキーワードゲームを楽しんだり

 チャンツを言ったりして楽しんで活動していました。

4年 道徳「ええことするのは、ええもんや!」

画像1

 道徳の学習では、「ええことするのは、ええもんや!」

 というお話から、相手の身になってことを考える大切さに

 気づき、困っている人に対して、思いやりの気持ちをもって

 接しようという思いをもつことができました。

4年 体育「ソフトバレーボール」

画像1画像2
 体育科では「ソフトバレーボール」の学習が始まりました。

 最初はラリーをつなげること!!チームで練習です!!

花背山の家47

画像1
3時に出発しました。
バスの中では静かに過ごしています。寝ている子もいます。

花背山の家46

退所式の様子です。
お世話になった職員の方々に感謝の気持ちを伝えました。
画像1

花背山の家45

片付けが終わったグループから活動のふりかえりをしています。
画像1

花背山の家44

画像1画像2
鍋にこびりついたこげもこすり、ピカピカにしようとしています。

花背山の家43

画像1画像2
かまど片付けチームと洗い物チームに分かれ片付けています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp