京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/16
本日:count up47
昨日:80
総数:660402
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

たてわり活動3

画像1
画像2
画像3
うまくいったこと、うまくいかなかったことをしっかりとふり返り、次回に生かしてほしいと思います。頼もしい姿を見せてくれた6年生。学校生活も自信をもって頑張ってほしいと思います。

たてわり活動2

画像1
画像2
画像3
下級生から「6年生が優しかった」「楽しかった!」という声がたくさん聞こえてきました。他学年の先生からもたくさん褒めていただきました。

たてわり活動1

画像1
画像2
画像3
たてわり活動が始まりました。6年生は最高学年として緊張しながらも、下級生に寄り添いそれぞれの場所で一生懸命頑張っていました。

【2年生】ドレミであそぼう〜パート2〜

 「かえるのがっしょう」の旋律をかえるの様子が表せるように鍵盤ハーモニカで演奏しました。うさぎやチーターや新幹線など、スピードを上げながら演奏をすることも出来ました。
画像1画像2画像3

【2年生】ドレミであそぼう〜パート1〜

 音楽「ドレミであそぼう」の学習では、歌詞の面白さを感じ取りながら、「ドレミのうた」を歌ったり、音楽を聴いたりして楽しみました。
画像1画像2画像3

6月14日(金)

麦ごはん、牛乳、肉じゃが(ピリカラみそ味)、ごま酢煮
画像1画像2

【5年生】 理科 メダカの成長

画像1画像2
 教室でメダカを飼って、成長の様子を観察しています。

 今日はオスとメスの違いを確認しました。

 よく見ると違いがたくさんあることに気づいていました。

【5年生】 社会科 寒い土地のくらし

画像1画像2
 今日は北海道でとれる農作物を地図帳を使って調べました。

 京都と比べるとたくさんの種類の農作物が取れることに気づいていました。

【5年生】 外国語科 Can you play dodgeball?

画像1画像2
 5年生の外国語科では、Unit3の学習をしています。

 この単元では、相手の得意なことや出来ることを尋ねます。

 今日は活動の見本を見て、学習の見通しを持ちました。

【3年】図工 わりピンワールド (鑑賞)

画像1
画像2
画像3
 友達の作品を鑑賞し、作品のよいところや、おもしろいなと思ったところ等を伝え合いました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp