京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up30
昨日:86
総数:246334
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
境谷小学校 学校教育目標「素直な心で 人とつながり より良い未来を切り拓く 境谷の子 〜自愛と友愛に満ちた子の育成〜」

SAKAIDANI CREDO(境谷クレド)

画像1
画像2
画像3
これまでからホーム境谷として
大切にしてきた信条や行動指針を
『SAKAIDANI CREDO』として掲げています。

自分を愛し、大切にする心、
人を愛し、思いやる心を、
「慈愛(じあい)」の心とし、

境谷の子どもたちを徹底的に愛します!

愛は 未来を 創る 〜Love creates the future〜

SAKAIDANI CREDO(境谷クレド)

【motto181】今から何を学習しますか

画像1
♥わかばの子どもたちも
♥教職員も
♥体育はリレー
♥会話もリレー
♥互いに見通しをもつこと

【motto180】視線は子ども、手元は作業

画像1
♥教職員
♥どんなときも
♥クラスの子ども
♥1人1人を見る

【motto179】帰りの会も日直の仕事であること

画像1
♥1年生
♥日直の仕事
♥ドキドキ
♥慣れるまで続けることが
♥大事

【motto178】じっくりコトコトにこんだ算数であること

画像1
♥6年生
♥算数
♥分数×分数
♥ちゃんと図を使っていますか?

6年 国語「聞いて考えを深めよう」

♥ドキドキのインタビュー
♥いろいろ知りたい
♥まとめが楽しみ
♥感謝
画像1
画像2
画像3

6年 体育「走り高とび」

♥助走を工夫
♥ふみきりが上手くなってきた
♥つ・な・が・り・愛
♥体育は奥深い
画像1
画像2
画像3

3年生 外国語「友だちのようすをたずねよう」

画像1
画像2
💗How are you?
💗I`m 〜.
💗歌も元気に歌ったよ

【Well−being】お願い

画像1
画像2
♥お願い
♥休日参観に向けて
♥自動車やバイクでの校内への乗り入れはご遠慮ください。
♥上靴をご用意ください。
♥PTA保護者証をご持参ください。
♥よろしくお願いします。

4年:総合的な学習の時間『「小畑川」について』

画像1
画像2
画像3
💗どんな生き物がいるのかな
💗どんな歴史があるのかな
💗どんなことを調べていこうかな
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立境谷小学校
〒610-1146
京都市西京区大原野西境谷町三丁目5
TEL:075-331-7423
FAX:075-331-7481
E-mail: sakaidani-s@edu.city.kyoto.jp