京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/14
本日:count up78
昨日:41
総数:697642
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

おっ発見!

いつもトイレのスリッパを揃えたり、帰りの会の前に廊下の窓を閉めたりしてくれる名人がいます。誰も見ていないなかでも、次の誰かのために考えて行動できる人って素敵ですね。
画像1
画像2
画像3

図画工作科「ゴーゴードリームカー」

パート3
画像1
画像2
画像3

図画工作科「ゴーゴードリームカー」

パート2
画像1
画像2
画像3

図画工作科「ゴーゴードリームカー」

夢のような車を作成中です!
画像1
画像2
画像3

外国語「What time is it ?」

一日の過ごし方についてどのように言うのかを教わりました。新しい単元で初めて聞く単語や言葉もたくさんありましたが、楽しく取り組むことができました。
画像1
画像2
画像3

6月25日(火)

ごはん、牛乳、肉みそいため、もやしのごま煮
画像1画像2

【1年】お掃除当番、がんばっています。

画像1画像2画像3
6年生と一緒に毎日お掃除がんばっています。

みんなで一生懸命掃除して、教室がきれいになると気持ちいいですね。

6月24日(月)

麦ごはん、牛乳、豚肉とこんにゃくのいため煮、切干大根の煮びたし、ういろう(黒ざとう)
画像1画像2

【5年生】 音楽科 リボンのおどり

画像1
 今日は「リボンのおどり」を鍵盤ハーモニカで演奏しました。

 久しぶりに演奏したので、指の位置を丁寧に確認しながら練習しました。

【2年生】道徳〜みんなで使う場所を大切に〜その2

 ふり返りの続きです。

 ・なかよくつかってあそんで、みんなでわらいたいし、じゅんばんであそんでつかうのをがんばる。
 ・「ごめんなさい。」とおもっていたら、いいのになあ。
 ・ともだちとけんかしても、ちゃんとわるかったなとじぶんもおもって、ともだちとなかよくする。
 ・おねえちゃんたちとけんかして、ままにおこられたけれど、いつもはんせいしているよ。
 ・これから、ひとのルールとか、学こうのルールをまもろうとおもった。
 ・これから、ろうかをはしらないことをまもりたいし、やくそくもこれからぜんぶがんばる。

 子どもたちは、ルールを守ると気持ちがいいことや、みんなで使うものを大切にしたいことを振り返っていました。
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp