京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/01
本日:count up82
昨日:87
総数:446300
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

4年 予想しよう!

理科の学習では電流や回路に関する次の学習に入りました。

今日は先生と一緒に予想しています。

理由もつけて考えることができている子が増えてきて、成長を感じます!
画像1
画像2
画像3

委員会活動(園芸)

今日の委員会では、

植え替えを進めていました。

みんながんばっています。
画像1
画像2
画像3

委員会活動(給食)

今日の委員会活動では

ポスターづくりをがんばりました。
画像1
画像2
画像3

3年 おいしい給食

今日もしっかりと食べました。

美味しかったね。
画像1
画像2
画像3

3年 算数「大きな数」

今日は1000万の位まで出てきました。

みんなしっかりと学習をしています。
画像1
画像2
画像3

3年 ローマ字の学習

今日から始まりましたローマ字学習、

しっかりと練習をしてマスターしたいですね!
画像1
画像2
画像3

心に残ったところは?

画像1
画像2
画像3
国語科「一つの花」の学習を終え、心に残ったところを伝え合いました。

集中 5

画像1
画像2
普段の字も丁寧に書いてほしいなと思います。

集中 4

画像1
画像2
画像3
できた作品を見ると、みんないい字を書いていました。

集中 3

画像1
画像2
画像3
シーンとした教室でみんな集中していました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp