京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up13
昨日:153
総数:821419
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 多様さに気づき、理解し、行動できる 未来をみすえる 松尾の子

6くみ 体育科 けんけんパ DE どんじゃん! その2

画像1画像2画像3
何度もスタートに戻って練習しました。

すぐに順番がやってくるので大忙しでしたが、みんな楽しんで取り組んでいました。

6くみ 体育科 けんけんパ DE どんじゃん! その1

画像1
画像2
今日の体育では、「けんけんパ」でどんじゃんに取り組みました。

みんな、片足けんけんで進む距離が伸びてきました。

最後まで行っても、じゃんけんで負けてしまうと戻らなくてはいけないルールなので、

最後の最後まで気が抜けません。

今日は2つのコースを作って、たくさん活動しました。

体育科「水あそび」

画像1
画像2
画像3
バディで、バタ足の練習もしました。

提出物 国語「かん字のひろば」

画像1
画像2
画像3
絵の中の漢字を使って文章を作りました。

2年生で習った漢字も積極的に使う様子が見られました。

体育科「水あそび」

画像1
画像2
画像3
今日は、ロケットをしました。

足で壁や床を蹴って、進みます。

体の力を抜いて、上手にういていました。

体育科「水あそび」

画像1
画像2
画像3
3回目の水遊びでした。

プールの高さが少し上がりましたが、ルールをきちんと守って入ることができました。

4年生 体育科「水泳運動」

自分の力に合わせて、コースに分かれて練習をしました。


画像1

4年生 体育科「水泳運動」

4年生になって初めての水泳学習をしました。

3年生の時のルールを思い出し、話をしっかり聞いて学習に取り組むことができました。
画像1
画像2

4年生 理科「電気のはたらき」

乾電池のつなぎ方によって電流の流れる向きが変わるかどうかを実験しました。

初めて検流計を使い、針の振れ方を確かめました。

つなぎ方に困っている友達を見かけると、優しく教える姿が見られました。
画像1
画像2

4年生 書写「左右」

書き順や線の長さに気を付けて書きました。

書くたびに上達する様子が見られました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/20 水泳学習開始 6年3時間目から
6/24 委員会
6/26 代表委員会

学校評価

学校だより

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校のきまりについて

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp